「灰色の乙女」ストーカー“蔦子”桜井玲香の演技が「怖過ぎる」 「ダークな蔦子が本気で怖い」「狂気にあふれてる」

2023年9月20日 / 12:49

(C)「灰色の乙女」 製作委員会・MBS

 桜井玲香と中田圭祐がW主演するドラマ「灰色の乙女」(MBS・TBS系)の第3話「好きな人の血」が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、新田チハル氏の同名漫画が原作。20年間、片思いしている維井莇(中田)にストーカー行為をしているOL・鏡蔦子(桜井)が、交通事故で記憶喪失になった莇に「自分たちは恋人同士だ」とうそをつき、深い沼に落ちていく愛と狂気の物語。

 蔦子は、莇が「ツタコ」と自分の名前を呼んでくれた声をボイスレコーダーで録音していて、それを会社で聞きながらうれしくて涙を流しているところを菫(桃月なしこ)に目撃される。

 あまりの出来事に理解が追い付かない菫は、蔦子の気持ちを落ち着かせるが、蔦子はさらに“あるもの”を取り出し…。

 まだ記憶の戻らない莇だが、体調は回復し、もうすぐ退院できるという。恋人でいることにまだ不慣れな2人だが、少しずつ親密になり始め、楽しい時間を過ごしていた。

 ようやく莇が退院し、母・楓(原扶貴子)と共に莇の部屋に帰ると、蔦子が退院祝いのケーキを持ってやって来る。蔦子の莇の家での振る舞いを見て、楓は蔦子のことを怪しみ始める…。

 放送終了後、SNS上には、「面白かった。桜井さんの目の演技がすごい」「今週もゾクゾクした。いちず過ぎるって怖い」「莇の血が付いたハンカチを持ち歩く蔦子ちゃんが怖過ぎた」などの感想が投稿された。

 また、蔦子の心の中にいる、もう一つの人格“ダーク蔦子”が血まみれの姿で登場すると「ダーク蔦子さんが来たー!」「ダーク蔦子ちゃんが…」「ダークな蔦子、本気で怖過ぎる」といった声が集まった。

 さらに、終盤では、莇をひき逃げした犯人が数々の犯罪に手を染めているが半グレの竜胆(鈴々木響)であることが判明。次週予告では、これを知った蔦子が竜胆に復讐(ふくしゅう)をするべく動き出した。

 この展開について、「ストーカーVS半グレってすごいな」「蔦子が攻めに転じるのか」「竜胆に行きついた蔦子が狂気にあふれていて怖い」といった声が寄せられた。

(C)「灰色の乙女」 製作委員会・MBS


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top