エンターテインメント・ウェブマガジン
田中圭写真集『休日』発売記念発表会が9日、東京都内で行われ、田中本人が報道陣の取材に応じた。
本書はビューティー誌『VOCE』の人気連載「オトナの休日」のスペシャル版として制作。「もし田中圭と北海道旅行に行ったら…?」をコンセプトに、限りなくオフに近い“田中圭の休日”をのぞき見できる内容となっている。
10日に39歳の誕生日を迎える田中は「もし今、週末にお休みがあったらどこに行こう、北海道に行きたいな、というとこからスタートした写真集です」と紹介。一番の思い出を聞かれると「まず寒かった、あとやっぱり北海道のソフトクリームはめちゃめちゃおいしいな、ってことですね」と笑顔を見せた。
お気に入りのカットとしては、「ただコーヒーを飲んでいるだけの写真」をチョイスし、「こういうとき本当はちょっと(肌が)はだけてたり、寝ているカットを出すのが正しいのでしょうが。休み日に朝起きて、おしゃれなカフェでおいしいコーヒーを飲みながら1日をスタートさせるというのが“大人やな”と思って…」と理由も説明。「個人的に今年、ブラックコーヒーを心からおいしいと思って飲めるようになったので、そういうのも込みで“大人やな”と、自己満足に使う1枚です」と笑わせた。
さらに「最後の方にシャツを着たままシャワーを浴びている写真がありまして…」と切り出した田中は、「僕は言ったんです。『僕は休みの日にシャツを着たままシャワーを浴びたりしない!』と。でも『こういうのがいいんですよ』と見本も出されまして」と、撮影時のエピソードを披露。
「僕はこんな休日は過ごさないぞ! と思ってはいるのですが、『オトナの休日』ということで、僕も来年40歳を迎えるに当たって、もしかしたらシャツを着たままシャワーを浴びるようになるかもしれない。そういう願望も込めまして、やらせてもらいました」と照れ笑いを浮かべた。
今後挑戦したいこととしては、「いっぱいあります。もう少し時間にゆとりができ、自分自身と向き合う時間が持てたら、ゴルフなどの運動はもちろん、芸術(分野)とかもやりたいですね」とコメント。「どんな40歳を迎えたいか」との問いには、「自分自身も周りの人も穏やかで笑っていられるような環境を作れる40歳になりたいです」と抱負を語った。
ドラマ2026年8月13日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む
ドラマ2026年8月12日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む
ドラマ2026年8月11日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年8月10日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月10日
「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む