北村匠海「とんでもない手応えを感じています」 『東リベ』完結編の公開を前にキャスト陣が大集結

2023年6月13日 / 06:41

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』クライマックスプレミアイベントの登壇者たち (C)エンタメOVO

 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』クライマックスプレミアイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、永山絢斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。

 2021年に公開された『東京リベンジャーズ』の続編となる本作は、原作で人気の「血のハロウィン編」を前後編2部作で映画化したもの。

 主人公・タケミチを演じた北村は、大勢のファンを前に「やっと会えましたね、皆さん」と笑顔であいさつ。

 後編となる「決戦」の公開を控え、「やるからには『1』を超えなければ意味がないというところからスタートしました。前編もたくさんの反響を頂きましたが、後編の『決戦』を見ないことには、東京リベンジャーズ『2』は完成しないと思っております。とんでもない手応えを感じているし、本当に自信を持ってここに立っています」と胸を張った。

 マイキー役の吉沢も、上映を前に「手応えは…あります。内容には触れられないけど、とにかく見てほしいです」とアピール。

 「第一線で活躍しているみんなが集まって、みんながみんな『いいものを作ろう』という思いで挑んだ作品です。それがいい相乗効果を生んで、本当に熱い、真っすぐな作品ができました。映画を見て面白いと思ったら、SNSで広めたりしながら『決戦』を一緒に盛り上げていただけたらうれしいです」と笑顔でメッセージを送った。

 ドラケン役の山田は「(この映画は)今をときめく人たちが、ただ集められたわけじゃありません。みんな多分、ここに来るまでのいろんな作品をやって、いろんな階段を乗り越えてきました。だから、やっと俺らの順番が回ってきたっていうか。(次は)俺らが行くんだみたいな俳優たちが、めっちゃそろっていて、だからこそ熱いものにしようという思いもあったと思います」とコメント。

 改めて、「このメンバーでやれて本当によかったし、ここに立てていない人たちの思いもある。いいもの作ろうぜって、みんなでマジでやったんで、マジでよろしくお願いします」と力強く語った。

 映画は6月30日から公開。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top