エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』クライマックスプレミアイベントの登壇者たち (C)エンタメOVO
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』クライマックスプレミアイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、永山絢斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。
2021年に公開された『東京リベンジャーズ』の続編となる本作は、原作で人気の「血のハロウィン編」を前後編2部作で映画化したもの。
主人公・タケミチを演じた北村は、大勢のファンを前に「やっと会えましたね、皆さん」と笑顔であいさつ。
後編となる「決戦」の公開を控え、「やるからには『1』を超えなければ意味がないというところからスタートしました。前編もたくさんの反響を頂きましたが、後編の『決戦』を見ないことには、東京リベンジャーズ『2』は完成しないと思っております。とんでもない手応えを感じているし、本当に自信を持ってここに立っています」と胸を張った。
マイキー役の吉沢も、上映を前に「手応えは…あります。内容には触れられないけど、とにかく見てほしいです」とアピール。
「第一線で活躍しているみんなが集まって、みんながみんな『いいものを作ろう』という思いで挑んだ作品です。それがいい相乗効果を生んで、本当に熱い、真っすぐな作品ができました。映画を見て面白いと思ったら、SNSで広めたりしながら『決戦』を一緒に盛り上げていただけたらうれしいです」と笑顔でメッセージを送った。
ドラケン役の山田は「(この映画は)今をときめく人たちが、ただ集められたわけじゃありません。みんな多分、ここに来るまでのいろんな作品をやって、いろんな階段を乗り越えてきました。だから、やっと俺らの順番が回ってきたっていうか。(次は)俺らが行くんだみたいな俳優たちが、めっちゃそろっていて、だからこそ熱いものにしようという思いもあったと思います」とコメント。
改めて、「このメンバーでやれて本当によかったし、ここに立てていない人たちの思いもある。いいもの作ろうぜって、みんなでマジでやったんで、マジでよろしくお願いします」と力強く語った。
映画は6月30日から公開。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む