広瀬すず、同じ道に導いてくれたのは「姉アリス」 「何だかんだ姉の後をずっと追ってきている」

2023年6月6日 / 19:46

浴衣姿で登場した広瀬すず (C)エンタメOVO

 映画『水は海に向かって流れる』公開直前イベントが6日、東京都内の赤城神社で行われ、出演者の広瀬すずと大西利空が出席した。

 本作は、田島列島氏の同名漫画を映画化。26歳の会社員“榊さん”(広瀬)と高校1年生の直達(大西)を中心に、くせ者ぞろいのシェアハウスの住人たちのにぎやかな日常を描く。

 小雨が降る中、大西とそろって浴衣姿で登場した広瀬は「急な雨ですが、私たち、夏らしい格好をしているので“晴れ気分”で楽しめたらと思います」とあいさつした。

 浴衣を着た感想については、「もうすぐ夏が来るんだなと。お仕事でしかあまり着ないのですが、季節を感じるので個人的には好きでうれしいです」と語ってほほ笑んだ。

 映画にちなみ、「これまでに影響を受けた人」を尋ねられた広瀬は「すごく影響を受けた、というのはないのですが、何だかんだ姉(広瀬アリス)の後をずっと追ってきているなと思います」と回答。

 「バスケも、姉のいたチームに勝手に入れられたのですが、結果的にそれで私も8年続いたし、この仕事も、何となく声を掛けてもらって、最初は“すぐやめるだろう”と思っていたのですけど、何だかんだ続けているので」と語った。

 「(姉に)同じ道に導いてもらっているなと。本人もそこまで思っていないかもしれませんが、ずっと姉が進んだ道をちょこちょこちょこちょこ付いていっているなと思います」としみじみ語った。

 一方、大西は、同じ質問に「舘(ひろし)さん」と回答。小学生の頃に出演したドラマで共演したそうで、「当時、僕はアドリブがすごく苦手だったのですが、舘さんがすごいアドリブをかけてきてくださった。そこで臨機応変に対応していくということを学べた気がするので、僕は舘さんです」と語った。

 さらに、「この夏にやってみたいこと」を問われた広瀬は「ほぼ行ったことはないのですが、夏だったら唯一行けるかもと思うのがサウナ」と答えた。

 「水風呂に耐えられる自信がなくて。でも、夏ならギリ耐えられるかもしれない。結構いろんな人に誘われるんですけど、今まで“全お断り”していて。タイミングが合えば1回ぐらいは挑戦してみたいなと思います」と笑顔を見せた。

 映画は6月9日から公開。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top