エンターテインメント・ウェブマガジン
ブロードウェーミュージカル『ビートルジュース』取材会が1日、東京都内で行われ、SixTONESのジェシーが出席した。
本作は、ティム・バートン監督の映画作品を原作としたミュージカルで、幽霊となった夫婦が自分たちの家に引っ越して来た人間一家をあらゆる手段で追い出そうとすることから物語が始まる。
主人公のビートルジュースを演じるジェシーは「まだ稽古も始まっていないので、どうなるか分かりませんが、自分らしさを出しながらも演出の福田(雄一)さんとキャストの皆さんと一丸となって、日本の『ビートルジュース』はこういうものだというものをお届けしたいです」と意気込みを語った。
本作がミュージカル初主演となるが、「(ミュージカルは)自分とはかけ離れていると思っていた。(SixTONESの)メンバーの(京本)大我が出たり、事務所の先輩方も出られていますが、俺はいいやって思っていました。ただ、人によって好みがあると思うので、見に来てくれる人が『ジェシーでよかった』と思ってもらえたら。期待せずに見てもらいたいです」と語った。
また、役者業への思いを聞かれると、「役者さんはすごいという思いです、僕は役者じゃないんで。こうした大きいお仕事を頂いてありがたいですが、申し訳ない思いもあります。やりたい人も絶対いるので。ただ、そこは負けないように頑張りたいと思います。この間、劇場版『TOKYO MER』の鈴木亮平さんを見てすごいなと思いましたし、自分はまだまだ。いい経験をさせてもらい、そのときは大変でしたが、終わったらやってよかったなと少しずつ思うようにはなっています」と話した。
舞台は、8月4日~27日に都内・新橋演舞場ほか、愛知、大阪で上演。
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む