エンターテインメント・ウェブマガジン
キャッシュレス納税PRイベント「千原ジュニアと学ぶ! 東京都キャッシュレス納税のススメ」が25日、東京都内で行われ、お笑い芸人の千原ジュニア、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)が出席した。
イベントは東京都主税局と吉本興業が主催。「東京都キャッシュレス納税委員長」に任命されたジュニアは「こんな栄誉なことはない。こう見えてピッピ(キャッシュレス決済を)やっている方。この前も家を出てタクシーで“財布忘れた”と思ったけど、全く動揺していない自分に動揺した。時代ですね。全然平気」と笑顔を見せた。
「普段から現金派か、キャッシュレス派か」と尋ねられた盛山は「僕は半々。でもキャッシュレスの方が多いかな。たまに大阪でおじいさんがやっているタクシーだと、『キャッシュレスは対応していません』というのがある。そのときは脂汗が出ます」と苦笑した。
相方のリリーは「僕も払える所はキャッシュレスなんですが、女性と飯行くときは『これだけ金を持ってるんだぞ』と(アピールするため)現金です」とニヤリ。すかさずジュニアが「逆にダサいで」と突っ込んだ。
会場には、税理士資格を持つ、ピン芸人のかじがや卓哉も登場。ジュニアらにキャッシュレス納税の方法を指南した。
「今月、車とバイクの税金を払わなきゃいけない」というジュニアは、実際の納付書をかばんから取り出し、キャッシュレス納税に挑戦。事前の設定不備などで、残念ながら完遂できなかったが「これは本当に便利。一刻も早く楽屋に戻って納税したい」とアピールした。
また、「キャッシュレス納税を勧めたい芸人」を尋ねられると、「車、バイクに乗っている芸人は多いので、そういう方には。特に徳井(義実)を中心に勧めたいです」と語って報道陣の笑いを誘った。
昨夜、結婚を発表した和牛の水田信二の話題も。あんりは「おめでとうございます。水田さんは、いつも私たちにおいしいトマトサラダの作り方を教えてくれる。奥さまにも作っているのかな、とほっこりしています」と祝福した。
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む