荒牧慶彦、佐藤流司ら出演「REAL⇔FAKE Final Stage」がスタート 染谷俊之、ミステリー要素満載な物語は「やっぱり物騒」

2023年1月4日 / 18:00

 ドラマイズム「REAL⇔FAKE Final Stage」の合同オンライン取材が行われ、出演者の荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、染谷俊之、猪野広樹、定本楓馬、小西詠斗が出席した。

 本作は、2019年9月からスタートしたドラマシリーズのファイナルステージ。ミステリー要素とともに、舞台俳優たちの個性あふれるやりとりが楽しめる新感覚ドラマとして話題を集めた。

 シリーズを通して牧野凪沙を演じる荒牧は、自身の役柄について、「劇中でカメラを回している場面では、常に元気に演じていますが、回っていないときは心を開いている(和田が演じる瀬名)征行には、他のメンバーと違う一面も見せています。そうした細かい部分を大事にしたいと思っています」と語った。

 物語の最後を締めくくる今回のストーリーについて、守屋英俊役の染谷は「ファーストでいろいろなことがあって、『物騒だな』って思い、セカンドでも『ああ、物騒だな』って思ったので、ファイナルぐらい平和に終わりたいと思いましたが、やっぱり『物騒だな』と思いました」と明かした。

 また、和田は「今回は、征行が“金田一”のポジションで事件を解決していくので、注目してもらいたいです」とアピールした。

 一方、鈴木翔琉役の佐藤は「翔琉は今回はいつもと違うポジションです。なので、台本を読んでこういう一面もあるんだと思うところもあったし、今まで話してこなかった心のうちがぽろっと出てしまう場面もあって、いいやつだと思いました」と語った。

 今回の撮影は、全員がロケ地に泊まりこんで行っているそうで、染谷は「さらに楽しく撮影できていると思います」とコメント。

 撮影現場での裏話を聞かれると、荒牧は「漫画の豆知識などのクイズを出し合っています」と話し、定本は「ホテルの部屋に戻ったらカメムシがいっぱいいた」と明かした。

 ドラマイズム「REAL⇔FAKE Final Stage」は、1月10日午前0時59分から、MBS、午前1時28分からTBSで放送スタート。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top