玉森裕太、キスマイの「お笑い担当」を宣言 メンバーは「聞いたことがない」

2022年10月4日 / 19:36

 サッポロ一番「このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~」キャンペーン開始式が4日、東京都内で行われ、Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)が出席した。

 サンヨー食品が展開する同キャンペーンは、日本全国の「地元のおいしさ」にフォーカスし、47都道府県の地元ごとに、そのオリジナルレシピで袋麺「サッポロ一番」を楽しもうというもの。これに合わせて、5日からKis-My-Ft2が出演する新CMが放送される。

 さらに、Kis-My-Ft2のメンバーが、全国7エリアを担当し、地域の特産品や食材、郷土料理などに発想を得て開発された「サッポロ一番」のオリジナルアレンジレシピをWEB上で紹介していく。

 「北海道・東北エリア」担当の藤ヶ谷は「ツアーはもちろん、東北には親戚がいて、よく足を運ぶので、思い入れがある地域でうれしいです」とコメント。

 「中部エリア」を担当する名古屋出身の千賀は「地元愛が強いので、地元のおいしいものを『サッポロ一番』と掛け合わせて、よりおいしいものにしていけたら」と意気込みを語った。

 続く玉森は「僕はキスマイのお笑い担当ですので、『関西エリア』を担当させていただきます」と伝えたが、これはメンバーも「聞いたことがない」とのこと。

 改めて二階堂が「お笑い担当、玉森さんで大丈夫ですか?」と尋ねると、玉森は「これを機にそれでいきます」と宣言。これには宮田も「グループの方向性が変わってきちゃうかも」と苦笑いだった。

 イベント終盤には、それぞれが担当エリアのオリジナルレシピを試食した。「南関東エリア」担当の北山は「ヨコハマ一番『シュウマイしょうゆラーメン』」を口に運ぶと、「シューマイをしょうゆベースのスープに絡めて頂くこのシズル感、とてもぜいたくです」と満面の笑み。

 「北関東エリア」担当の横尾は「グンマ一番『ネギこんにゃくしょうゆラーメン』」を食べると、「香りのいいネギとしょうゆの香りが相性抜群。こんにゃくの食感がまたインパクトを与えてくれる。ぜひ食べてもらいたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

Willfriends

page top