泉里香、コミカルな演技に「4歳のおいっ子が大爆笑してくれた」 「高嶺のハナさん2」の劇中キャラに恋をするなら「弱木キュン」

2022年9月30日 / 16:38

 ドラマ「高嶺のハナさん2」オンライン記者会見が30日に開催され、出演者の泉里香、小越勇輝、香音、中村里帆、小柳友、猪塚健太ほかが登場した。

 本作は、ムラタコウジ氏の同名漫画をドラマ化した「高嶺のハナさん」(21)の続編。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOL・高嶺華(泉)が、年下の駄目社員・弱木強(小越)に超ピュアな恋をするラブコメディー。

 前作でのコメディー演技が話題となった泉は、その反響について、「身近な人たちから『すごく面白かった』『最高』『想像を超えた』という声もありましたし、当時4歳のおいっ子が何回も見て大爆笑してくれたんです。こんなに世代を超えて愛される作品に出演できてうれしいです」と笑顔で明かした。

 本作については、「華さんなりに成長していく姿を楽しんでいただきたいです。ストーリーも、みんなの顔芸も面白いので、一緒に笑っていただけたらと思います」とアピールした。

 「劇中のキャラクターに自分が恋をするなら誰?」と質問されると、「やっぱり弱木キュン。仕事で真っすぐな姿は魅力的です。弱木キュン以外に考えられません。かわいいです」と答えた。

 一方、小越は「僕は華さんです。仕事に対する向き合い方とリスペクトできる姿勢は憧れますし、すてきだなと思います」と語った。

 また、10月に誕生日を迎える泉と猪塚に、サプライズで誕生日ケーキが贈られると、泉は「めちゃくちゃうれしい。テンションが上がっちゃった」と大喜び。猪塚も「うれしいです。ありがとうございます」と声を弾ませた。

 ドラマは、10月1日 深夜0時~BSテレ東で放送スタート(毎週土曜深夜0時~0時30分放送)。

ドラマ「高嶺のハナさん2」オンライン記者会見に登場した面々 (C)「高嶺のハナさん2」製作委員会2022


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top