X


相葉雅紀の“未知の一面”とは 松本穂香「みんなが思っている以上にすてきな方」

(左から)中田秀夫監督、上原剣心、相葉雅紀、松本穂香、江口のりこ (C)エンタメOVO

 映画『“それ”がいる森』公開前夜祭が29日、東京都内で行われ、出演者の相葉雅紀、松本穂香、上原剣心、江口のりこと中田秀夫監督が登壇した。

 本作は、不可解な怪奇現象が多発するという実在の森を舞台に描くホラーエンターテインメント。田舎町で農家を営む主人公の淳一を相葉、淳一の息子・一也を上原、一也の担任教師・絵里を松本、淳一の元妻・爽子を江口が演じた。

 盛大な拍手に迎えられた相葉は「観客の皆さんの前でやれる“それ森”のイベントは今日が初めて。楽しんでいってください」と笑顔であいさつした。

 この日は、得体の知れない“それ”がもたらす“未知の恐怖”にちなみ、「共演するまで知らなかった相葉の未知の一面」について尋ねるコーナーがあった。

 松本は「まだ見つけられていないかも…」としながら、「母が嵐さんの大ファン。家はずっと嵐さんのDVDがかかっているような環境だったので、勝手に『相葉ちゃんってこういう人なんだろうな』というイメージがあったのですが、本当にいい意味で、そのイメージと変わらない。カメラが回っていないときでも、すごく優しくて、いつも元気で」とその印象を語った。

 相葉は「いつも元気って、何だかおばかさんみたい」と苦笑したが、松本は「いいテンションってこと。すごくお忙しいはずなのに、全然そういうところを見せない。みんなが思っている以上にすてきな方」と続けた。

 江口は「相葉くんはそのまま。相変わらずおちゃめでおおらか。でも、現場では『そっか、相葉くんも大人か』と思いました」と話した。

 「どういうこと?」と尋ねる相葉に、江口は「ちゃんと人の言うことも聞く。当たり前ですが、例えば監督が『こうしてみよう』と指摘をしたときも、まず絶対に『はい』と言う。私はそういう相葉くんが好きです」と語り、これには相葉も「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 続く上原が「相葉さんは、細いから食べるのが遅いイメージがあったけど、食事のシーンでは、思ったよりも早食いでした」と話すと、中田監督は「待ち時間に銅像のように本を読んでいた」と明かした。

 映画は9月30日から公開。

芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む

ブルーモーメント」“彩”出口夏希と“真紀”石井杏奈姉妹が過去の悲劇と対峙 「姉妹それぞれの葛藤、そして進み始める姿に涙」

ドラマ2024年5月16日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“大崎”宮近海斗が“愛花”田辺桃子に告白  「切なくて泣いちゃったよ」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年5月15日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながら … 続きを読む

「Destiny」“真樹”亀梨和也が自供した“放火事件”の謎に考察広がる  「奏の婚約者に真犯人フラグが」「野木弁護士の自殺では…」

ドラマ2024年5月15日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  野木真樹(亀梨和也)の実家が放火され、弁護士の父・野木浩一郎(仲村トオル)は意識不明の重体…。あろうことか、その日実家 … 続きを読む

草なぎ剛「江戸時代でデニム職人になってジーンズを作りたい」「初めての顔を皆さんにスクリーンでお見せできると思う」

映画2024年5月14日

 映画『碁盤斬り』大ヒット祈願イベントが14日、東京都内の赤城神社で行われ、出演者の草なぎ剛、清原果耶と白石和彌監督が出席した。  本作は、古典落語の「柳田格之進」を基に映画化。草なぎは身に覚えのない罪をきせられ浪人となった格之進を演じ、清 … 続きを読む