永野芽郁「ベリーショートかスーパーロングにしたい」 「いち髪」の新イメージキャラクターに就任

2022年9月7日 / 19:03

桜をイメージしたピンクのワンピース姿で登場した永野芽郁 (C)エンタメOVO

 クラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪 新イメージキャラクター&新CM発表会」が7日、東京都内で行われ、永野芽郁が出席した。

 新イメージキャラクターに起用された永野は「うれしいです。周りの友人や家族に報告したら、『えっ、使ってる!』という人が結構多くて。たくさんの方に長年愛され続けている『いち髪』のイメージキャラクターになれて、すごく誇らしい気持ちになりました」と語った。

 9日から放映される新CM「日本の四季」篇は、「いち髪」ブランドの象徴でもある桜の木を舞台に、美しい日本の四季の中で、別れの切なさと再会の喜びを永野の表情や髪の動きで表現する。

 撮影時のエピソードを聞かれた永野は「あの桜の木は、今回のCMのために植えられたものなんです。スタッフさんたちも、満開の時期に撮れるかどうかを心配していたのですが、桜も私のことを待っていたようで。ちょうど私が着いたときに満開になりました。桜と意思疎通ができたなって思います」と語った。

 永野は、商品がリニューアルされたことにちなみ、「自身がリニューアルしたいこと」を聞かれると、「髪形」と回答。

 「自分の中では変えているつもりなんですけど、割と(肩のあたりの)このぐらいの長さをキープしていて、そのイメージを持たれている方も多い。なのでベリーショートかスーパーロングにしたいです。直近での予定はないのですが」と笑顔で語った。

 普段のヘアケアについての質問も。永野は「髪の毛がきれいだと自分のテンションも上がるし、清潔感も感じる部分なので、こだわりたいのですが、毎日ドタバタと過ごしていると、時間をかけるわけにもいかない。とにかく自分の髪に合った『いち髪』を丁寧に使い、髪の毛も『眠いからどうしようかなあ』と思わずに、頑張ってちゃんと乾かしてから寝ることですかね」と話した。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

Willfriends

page top