永野芽郁「ベリーショートかスーパーロングにしたい」 「いち髪」の新イメージキャラクターに就任

2022年9月7日 / 19:03

 クラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪 新イメージキャラクター&新CM発表会」が7日、東京都内で行われ、永野芽郁が出席した。

 新イメージキャラクターに起用された永野は「うれしいです。周りの友人や家族に報告したら、『えっ、使ってる!』という人が結構多くて。たくさんの方に長年愛され続けている『いち髪』のイメージキャラクターになれて、すごく誇らしい気持ちになりました」と語った。

 9日から放映される新CM「日本の四季」篇は、「いち髪」ブランドの象徴でもある桜の木を舞台に、美しい日本の四季の中で、別れの切なさと再会の喜びを永野の表情や髪の動きで表現する。

 撮影時のエピソードを聞かれた永野は「あの桜の木は、今回のCMのために植えられたものなんです。スタッフさんたちも、満開の時期に撮れるかどうかを心配していたのですが、桜も私のことを待っていたようで。ちょうど私が着いたときに満開になりました。桜と意思疎通ができたなって思います」と語った。

 永野は、商品がリニューアルされたことにちなみ、「自身がリニューアルしたいこと」を聞かれると、「髪形」と回答。

 「自分の中では変えているつもりなんですけど、割と(肩のあたりの)このぐらいの長さをキープしていて、そのイメージを持たれている方も多い。なのでベリーショートかスーパーロングにしたいです。直近での予定はないのですが」と笑顔で語った。

 普段のヘアケアについての質問も。永野は「髪の毛がきれいだと自分のテンションも上がるし、清潔感も感じる部分なので、こだわりたいのですが、毎日ドタバタと過ごしていると、時間をかけるわけにもいかない。とにかく自分の髪に合った『いち髪』を丁寧に使い、髪の毛も『眠いからどうしようかなあ』と思わずに、頑張ってちゃんと乾かしてから寝ることですかね」と話した。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top