永野芽郁「ベリーショートかスーパーロングにしたい」 「いち髪」の新イメージキャラクターに就任

2022年9月7日 / 19:03

桜をイメージしたピンクのワンピース姿で登場した永野芽郁 (C)エンタメOVO

 クラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪 新イメージキャラクター&新CM発表会」が7日、東京都内で行われ、永野芽郁が出席した。

 新イメージキャラクターに起用された永野は「うれしいです。周りの友人や家族に報告したら、『えっ、使ってる!』という人が結構多くて。たくさんの方に長年愛され続けている『いち髪』のイメージキャラクターになれて、すごく誇らしい気持ちになりました」と語った。

 9日から放映される新CM「日本の四季」篇は、「いち髪」ブランドの象徴でもある桜の木を舞台に、美しい日本の四季の中で、別れの切なさと再会の喜びを永野の表情や髪の動きで表現する。

 撮影時のエピソードを聞かれた永野は「あの桜の木は、今回のCMのために植えられたものなんです。スタッフさんたちも、満開の時期に撮れるかどうかを心配していたのですが、桜も私のことを待っていたようで。ちょうど私が着いたときに満開になりました。桜と意思疎通ができたなって思います」と語った。

 永野は、商品がリニューアルされたことにちなみ、「自身がリニューアルしたいこと」を聞かれると、「髪形」と回答。

 「自分の中では変えているつもりなんですけど、割と(肩のあたりの)このぐらいの長さをキープしていて、そのイメージを持たれている方も多い。なのでベリーショートかスーパーロングにしたいです。直近での予定はないのですが」と笑顔で語った。

 普段のヘアケアについての質問も。永野は「髪の毛がきれいだと自分のテンションも上がるし、清潔感も感じる部分なので、こだわりたいのですが、毎日ドタバタと過ごしていると、時間をかけるわけにもいかない。とにかく自分の髪に合った『いち髪』を丁寧に使い、髪の毛も『眠いからどうしようかなあ』と思わずに、頑張ってちゃんと乾かしてから寝ることですかね」と話した。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top