永野芽郁「ベリーショートかスーパーロングにしたい」 「いち髪」の新イメージキャラクターに就任

2022年9月7日 / 19:03

 クラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪 新イメージキャラクター&新CM発表会」が7日、東京都内で行われ、永野芽郁が出席した。

 新イメージキャラクターに起用された永野は「うれしいです。周りの友人や家族に報告したら、『えっ、使ってる!』という人が結構多くて。たくさんの方に長年愛され続けている『いち髪』のイメージキャラクターになれて、すごく誇らしい気持ちになりました」と語った。

 9日から放映される新CM「日本の四季」篇は、「いち髪」ブランドの象徴でもある桜の木を舞台に、美しい日本の四季の中で、別れの切なさと再会の喜びを永野の表情や髪の動きで表現する。

 撮影時のエピソードを聞かれた永野は「あの桜の木は、今回のCMのために植えられたものなんです。スタッフさんたちも、満開の時期に撮れるかどうかを心配していたのですが、桜も私のことを待っていたようで。ちょうど私が着いたときに満開になりました。桜と意思疎通ができたなって思います」と語った。

 永野は、商品がリニューアルされたことにちなみ、「自身がリニューアルしたいこと」を聞かれると、「髪形」と回答。

 「自分の中では変えているつもりなんですけど、割と(肩のあたりの)このぐらいの長さをキープしていて、そのイメージを持たれている方も多い。なのでベリーショートかスーパーロングにしたいです。直近での予定はないのですが」と笑顔で語った。

 普段のヘアケアについての質問も。永野は「髪の毛がきれいだと自分のテンションも上がるし、清潔感も感じる部分なので、こだわりたいのですが、毎日ドタバタと過ごしていると、時間をかけるわけにもいかない。とにかく自分の髪に合った『いち髪』を丁寧に使い、髪の毛も『眠いからどうしようかなあ』と思わずに、頑張ってちゃんと乾かしてから寝ることですかね」と話した。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top