エンターテインメント・ウェブマガジン
佐川急便の新CMに出演する松本潤
嵐の松本潤が佐川急便の新イメージキャラクターに就任。3日から放送される新テレビCM「NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ」篇、「NEXT! SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ」篇に出演する。
CMでは、松本が物流の現場をリポートしながら、プレゼンターとして佐川急便を紹介。スピード感あふれる場面展開で、さまざまな顧客の物流課題を解決する同社を訴求してく。
イメージキャラクター就任に当たり、松本は「自分自身も生活していて、近年物流の重要性が高まっていると思います。大事な役割を頂き、とてもうれしく思っています」とコメントを寄せた。
「NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ」篇では、松本が「想像してみてください」と言いながら、海外との物流に課題を抱える企業の倉庫に登場。山積みにされた大量のいすを見て「これ、どうすんの?」と問い掛ける。
企業にとって物流の課題はさまざま。そこで、松本が提案するのが「SAGAWA」。「課題ごとに物流をカスタマイズ。商品の受け入れから配送まで、ワンストップで対応します!」と言葉に力を込める。
SAGAWA によって倉庫から整然と運び出される大量のいす。「物流って、こうでなくっちゃ」と、トラックの荷台に腰掛ける松本。
ブルーのシャツの中には、白と青のストライプが見え隠れしている。「一つ一つの企業に、物流のベストアンサーを」。そう言って力強く歩き始める松本の姿が映し出される。
撮影終了後、松本は「物を運ぶというのはもちろんですが、セールスドライバーの方からは、送り主の思いを届けてくださっているんだなという、熱い思いを感じます」と感想を語った。
また、近年の物流の進化について、「日本国内はもちろん、海外から物が届くのが圧倒的に早くなったと思うんです。海外のサイトで物を頼むとか、海外の友達から何かを送ってもらうときなど、(届くのが)すごく早くなったのは、皆さんの一つ一つのこだわりや頑張りが集結されているんだなと想像します」と語った。
『NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ』篇
『NEXT! SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ』篇
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む