筧美和子、人生初の“お姫さま抱っこ”に照れ「汗だくでした」 「好きなタイプの方が食べている姿に興奮する」

2022年7月9日 / 06:37

 ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」完成披露試写&記者会見が8日、東京都内で行われ、出演者の筧美和子と井上祐貴が登場した。

 本作は、東田基氏の同名漫画が原作。編集者として働く、28才で彼氏なしのオタク女子・池田好美(筧)が、イケメンがご飯を食べる姿にムラムラし、“イケメンをおかずに”飯を食う姿を描く。

 筧は、本作について「妄想シーンが毎回すごいことになっているので、楽しみにしてほしいです。グルメにイケメンに人間関係に恋愛模様に、盛りだくさんなドラマです」と笑顔でアピール。

 撮影現場での様子については、「(上司役の)竹中直人さんのアドリブにハマってしまって、笑いをこらえるのに必死でした」と振り返った。

 新入社員・細見役の井上も「笑いを我慢するために、口の中をかんでいたら口内炎ができました。身を削りながら、竹中さんのアドリブと闘っていました」と告白して笑いを誘った。

 また、「イケメンは自分にとってどんな存在?」と聞かれた筧は、「(イケメンは)個性も違えば、振る舞いとかもあるので、顔だけじゃないですよね」と定義を語り、「でも、元気にしてくれますよね。人が食べている姿は見ていて気持ちがいいので、自分が好きなタイプの方が食べている姿だったら、より興奮するのは、好美と同感です」と答えた。

 「印象に残っているイケメンとの胸キュンシーンは?」との質問には、「細見くんにお姫さま抱っこをされたときは、人生初だったのでドキッとしました。もう汗だくでした」と照れ笑いを浮かべた。

 ドラマは、7月9日から放送スタート。BSテレ東 深夜0時~0時30分、テレビ大阪 深夜1時~1時30分放送。

井上祐貴(左)と筧美和子 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top