X


「インビジブル」初回、高橋一生の迫力のアクションに反響 「金髪ショートの柴咲コウがミステリアスでカッコ良かった」

“キリコ”柴咲コウ(左)と“志村”高橋一生 (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の初回が、15日に放送された。

 本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が、異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 渋谷の駅前広場で爆発事件が発生した。居合わせた警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村が応援を待つ中、街頭ビジョンに謎の人物の映像が流れる。その人物は、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求する。

 志村が指定された場所に行くと、待っていたのはキリコだった。キリコは街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告する。

 さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で、過去に事故として処理された複数の爆発事件も、花火師の仕業だと言う。

 キリコの証言を受け、警察庁監察官の猿渡(桐谷健太)らが事故の洗い直しを行うと、その事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

 放送終了後、SNS上には、高橋と柴咲について、「大河ドラマ『おんな城主 直虎』以来のコンビなのでうれしい」「高橋一生のアクションがすごかった。川に飛び込むシーンは、思わず声が出てしまった」「金髪ショートの柴咲コウがミステリアスでカッコ良かった」といった反響が投稿された。

 また、「脚本が面白かった。1話からいろんな伏線が張られていると思うので、チェックしている」「キリコが刑事とタッグを組む目的は何なのだろうと考察するのが楽しい」「桐谷健太も怪しい雰囲気だったけれど、いつ裏切るのか?」などと、今後の展開を予想する声も寄せられた。

キリコ役の柴咲コウ (C)TBS

芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“透”永瀬廉と“楓”永瀬莉子がラストに急展開 「詩史からの電話を切って正解」「それでいいの!? 透くん」

ドラマ2024年5月12日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)への思いが募るほど、彼女に夫がいるという現実に打ちのめされる小島透(永瀬)。迎えに来た浅野(甲本雅裕)の車 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平に視聴者「メロメロ」 「沼の権化」「なんでそんなにカッコいいの」

ドラマ2024年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「星太郎とひかりはもう完全に夫婦だね」「星太郎が面倒くさければくさいほど このドラマは面白い」

ドラマ2024年5月12日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む