窪田正孝、観葉植物にポジティブな“声掛け” 「花が早く開くんです。言霊はあります」

2022年4月5日 / 06:11

 『劇場版ラジエーションハウス』完成披露舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、矢野聖人、鈴木伸之、八嶋智人、和久井映見と鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、フジテレビ月9枠で放送された人気ドラマシリーズ「ラジエーションハウス」の初の劇場版。天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線科医たちの活躍を描いた医療ドラマで、劇場版では、離島を舞台に主人公たちが未知の感染症と闘う。

 “病の発見者”を描く本作にちなみ、「最近、もしくは撮影中に発見したこと」を尋ねられた窪田は「家に観葉植物があるのですが、植物に話し掛けると花が早く開くんです」と回答。

 八嶋が「すてきエピソード」と声を上げると、窪田は「本当なんです。『ありがとう』とか『おはよう』とかポジティブな言葉を掛けてあげると、2枚大きな花がバサッと1週間で開いたんですよ。言霊はあります」と力説した。

 鈴木は「僕は医師役だったのですが、1日ワンシーンだけ撮って帰るってことが多くて、皆から現場で『ワンシーン侍』と呼ばれていました」とエピソードを披露。

 続けて、「(撮影終わりに)着替えいていると、後から来られた方に、『今日はもうワンシーン斬ったの?』と聞かれて、『今日は斬り終えました。お疲れさまです』みたいな。そんなことが続いているなって気付きました」と明かして笑わせた。

 浜野は「食事のときに、気が付いたら俺、自分の話ばかりして妻の話を全然聞いてあげていなかったんです」と、最近の出来事を紹介。「妻のことが大好きだから、楽しかったことを報告したくなっちゃう」としつつ、「ちゃんと妻の話も聞いてあげたい」と語った。

 ここで司会者から「おしゃべりな旦那さんっていいですよね?」と話を振られた本田は「でも、一方的なのはちょっと…」と苦笑。広瀬は「私、全然聞きますよ。私も同じぐらいしゃべるので」と笑顔で応じた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top