上白石萌音、念願の「LIFE!」出演に歓喜 「現場は真剣勝負。朝ドラを撮っているのかと」

2022年4月2日 / 05:05

(左から)和久田麻由子アナウンサー、内村光良、上白石萌歌 (C)NHK

 「君の声が聴きたい」取材会が1日、オンラインで行われ、同番組に出演する内村光良、上白石萌音、和久田麻由子アナウンサーが出席した。

 NHKは、5月6日から14日までの9日間、同局の40を超える番組を通して、子どもや若者の幸せについて考えていくプロジェクト「君の声が聴きたい」を実施する。6日、7日の2日間は「君の声が聴きたい」2Daysと題し、ゴールデン・プライムタイムに大型特別編成で展開していく。

 「君の声が聴きたい」2Days キャプテンを務める内村は、現在、プロジェクトの一環として6日に放送される「LIFE!春 ~君の声に捧げるコント~」の収録の真っ最中だといい、「(ゲスト出演する)萌音ちゃん、声の張りが誰よりもすごいんです。これはやるなと思いました」と上白石の熱演ぶりを伝えた。

 上白石は「実は、もともと『LIFE!』が大好きで『いつか出たい番組は?』と聞かれたら『LIFE!』でした」と告白。

 内村が「本当ですか? 私は毎日(上白石が初代ヒロインの安子を演じる)『カムカムエヴリバディ』を見ています。あなたが最後どうなるのか…それが気になってしょうがない」と吐露すると、上白石も「(最終回目前なので)今日は口を滑らさないよう気を付けます」と返した。

 「LIFE!」の収録現場の様子を聞かれた上白石は「コントだから皆でワイワイ撮っているのかなと思ったら、真剣勝負。一つのものを作るという皆さんたちの真摯(しんし)な姿に感動しました。コメディーって真剣にやればやるほど面白いって言うじゃないですか。それを実感しました」とコメント。

 これには内村も「めっちゃ照れるわ」と恥ずかしそうで、上白石が「朝ドラを撮っているのかなと思いました」と続けると、「違う、違う、全然違う」と首を横に振って笑わせた。

 7日放送のNHKスペシャルの“語り”も担当する上白石。「私も思春期には大人に言えないことが本当にたくさんあった。そういう若い方々の声をすくい上げるような番組にしたいと思います」と意気込みを語った。

 「君の声が聴きたい」のグランドオープニング「声、ひらく未来」は5月6日、午後7時30分からNHK総合で生放送。


芸能ニュースNEWS

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

amazon

page top