田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

2022年1月27日 / 19:50

還暦記念写真集を発売する田原俊彦 (C)エンタメOVO

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。

 永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。

 田原は「まさか自分がこんな年齢になるまで、“ザ・アイドル”を継続してやっているとは想像もできなかった。歌手デビューしてから42年。今年43年目に突入ですが、こうして今も現役バリバリでコンサートやディナーショーをして、ファンの皆さんと交流できている」と感慨深げに語った。

 また、「僕らの子ども時代の60歳というと、定年、おじいちゃんというイメージがあったけど、今は『人生100年』といわれる時代。60でまだまだあぐらをかくわけにはいかない」と語った。

 続けて、「僕の中では、還暦と言われてもそんなに実感するところがない。通過点の一つとして、この写真集で現在の田原俊彦の等身大の姿を記憶に残してもらえたらうれしいです」と呼び掛けた。

 本書の中では“赤いふんどし”1枚のヌードにも初挑戦した。田原は「どうやって撮るのかな、怖いなと思ったけど、ちゃんとふんどしの巻き方をスタイリストの方がやってくれました。結構僕ギャランドゥなんで、どうなるかと思ったんですけど。『もうちょっとテカらせて』『油塗って』『見えそう!』とか大変でした。まあ、前張りこそないですけど、“田原俊彦自身”はおとなしくしていました」と話して笑わせた。

 今後の目標を問われると、「まだまだ攻めるぞ、田原俊彦」と宣言。「僕の大好きなマイケル・ジャクソンは50歳のときにいなくなりましたが、エンターテイナーとしてずっと僕の指針になっている。彼の年齢を超えて僕も60歳。1年1年が新しい挑戦です。どうなるかは神のみぞ知るでしょうけど、生きるしかありませんから。歌って踊って精いっぱい、明るく楽しくハッピーにやっていきたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top