YOU「カムカムエヴリバディ」で雉真美都里役 「『降板の恐れはあります』とお伝えしました」

2021年11月16日 / 15:19

雉真美都里役のYOU (C)NHK

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が思いを寄せる稔(松村北斗)と、その弟で安子の幼なじみの勇(村上虹郎)の2人の息子の母・雉真美都里(きじま・みどり)を演じるYOUからインタビューコメントが届いた。

 美都里は、良家のお嬢様育ちで気品があり、いつも華やか。息子たちを愛するがゆえに、安子にとって大きな壁となっていくという役どころ。

 YOUは今回のオファーについて、「何だろう。恥ずかしいような、緊張するような、独特な違和感がありました。NHKの朝のドラマのオファーが自分に来るっていうことへの『何で?』という違和感です。だから衣裳合わせに伺ったときに、もうはっきり『降板の恐れはあります』とお伝えしました」とエピソードを語った。

 演じる美都里については、「多分とてもいいところのお嬢さんで、世間知らずで、千吉さん(段田安則)のところにお嫁にいって、息子たちを溺愛していて、非常にこう、未熟な女ですね」と分析。

 「自身との共通点」を問われると、「私の持っている未熟な部分と重ね合わせて演じていますとか、言うんでしょうか。私自身は『お嫁さんや彼女が安子さんだったら、美都里みたいにはならないな』と撮影現場でいつも言いながら、みんなで楽しくやっています。私はそこまで執着心がないんですよ」と明かした。

 撮影については、「お母さん役だからそんなに大変なことはないです。もうみんな優しいし、楽しいし。あとは岡山言葉ですよね、やっぱり。岡山言葉とお作法、この二つが大変です」とコメント。

 ヒロインの上白石については、「かわいらしくて、メンタルががっしりしていて、素晴らしいですね。やっぱり主役の方ってすごいなと、どの現場でも思います。萌音ちゃんは特に頑張り屋さんで、すてきです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

Willfriends

page top