石田ひかり、50歳を目前に「とにかく幸せな人生」 仕事と家庭の両立は「主人とヒーヒー言いながら…」

2021年11月8日 / 17:12

 アドバンスト・メディカル・ケアの「MUNOAGE (ミューノアージュ)ブランドアンバサダー&新商品発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の石田ひかりが出席した。

 MUNOAGEは、年齢にとらわれない美しさ=「No Age」をコンセプトに展開するエイジングケアブランド。同ブランドのアンバサダーに就任した石田は「夢の一つだったので、本当に光栄に思っております」と喜びを語った。

 今年デビュー35周年を迎えた石田。「私は四つから競泳をしていて、スカウトされたときは13歳。水泳の世界しか知らない私が、35年も仕事を続けてこられたのは、ひとえに、人や作品との出会いに恵まれたから。それに尽きます」と語った。

 28歳で結婚し、2人の娘も現在は高校生に。石田は「30代はほぼ子育て。40代になって、ようやく家を長い時間空けられるようになりましたが、とにかく幸せな人生だなって」としみじみ語った。

 一方、「仕事と家庭の両立」については、「本当にできていないんです。母とかシッターさん、お友達の力を存分に借りて、主人ともヒーヒー言いながら何とかやってきた感じで…」と説明。

 「美の秘訣(ひけつ)」については、「できる限りバランスを考えて料理をするようにはしていますが、完璧は目指さない。やはり無理をしないことが大事」とコメントした。

 来年50歳を迎えるが、石田自身は「年齢ってただの数字でしかないと思っていて。私の周りには本当にすてきな先輩がたくさんいるので、年を重ねることに何の抵抗もないんです」と語った。

 「人生100年と申しますが、私はもっと長生きしたい。しかも健康で120歳ぐらいまで。そうなると子どもたちは90歳。私がこの世を去っても、娘たちもさすがに寂しがらないんじゃないかな」と笑った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top