石田ひかり、50歳を目前に「とにかく幸せな人生」 仕事と家庭の両立は「主人とヒーヒー言いながら…」

2021年11月8日 / 17:12

イベントに登場した石田ひかり (C)エンタメOVO

 アドバンスト・メディカル・ケアの「MUNOAGE (ミューノアージュ)ブランドアンバサダー&新商品発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の石田ひかりが出席した。

 MUNOAGEは、年齢にとらわれない美しさ=「No Age」をコンセプトに展開するエイジングケアブランド。同ブランドのアンバサダーに就任した石田は「夢の一つだったので、本当に光栄に思っております」と喜びを語った。

 今年デビュー35周年を迎えた石田。「私は四つから競泳をしていて、スカウトされたときは13歳。水泳の世界しか知らない私が、35年も仕事を続けてこられたのは、ひとえに、人や作品との出会いに恵まれたから。それに尽きます」と語った。

 28歳で結婚し、2人の娘も現在は高校生に。石田は「30代はほぼ子育て。40代になって、ようやく家を長い時間空けられるようになりましたが、とにかく幸せな人生だなって」としみじみ語った。

 一方、「仕事と家庭の両立」については、「本当にできていないんです。母とかシッターさん、お友達の力を存分に借りて、主人ともヒーヒー言いながら何とかやってきた感じで…」と説明。

 「美の秘訣(ひけつ)」については、「できる限りバランスを考えて料理をするようにはしていますが、完璧は目指さない。やはり無理をしないことが大事」とコメントした。

 来年50歳を迎えるが、石田自身は「年齢ってただの数字でしかないと思っていて。私の周りには本当にすてきな先輩がたくさんいるので、年を重ねることに何の抵抗もないんです」と語った。

 「人生100年と申しますが、私はもっと長生きしたい。しかも健康で120歳ぐらいまで。そうなると子どもたちは90歳。私がこの世を去っても、娘たちもさすがに寂しがらないんじゃないかな」と笑った。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top