安田顕「自分でもようやく気付いた」 「瞬間に面白いことが出てくる人間じゃない」

2021年10月26日 / 06:16

主演の安田顕 (C)エンタメOVO

 映画『私はいったい、何と闘っているのか』完成披露上映会が25日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、ファーストサマーウイカ、金子大地、伊集院光と李闘士男監督が登壇した。

 本作は、芸人・つぶやきシローの同名小説を実写映画化。地元に愛されるスーパー”ウメヤ”の万年主任・伊澤春男(安田)が、仕事や家族のために悪戦苦闘する日常を描く。

 安田とは『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(18)以来の仕事となった李監督は「頑張れば頑張るほどやらかしちゃうのが伊澤春男。なので、頑張れば頑張るほど、格好良く見えない人がよかった。さらに、そのさまがチャーミングに見える人は誰か…と考えたときに、『あっ、安田さんがいるじゃないか』と思い付いた」とオファーの経緯を語った。

 安田は「すごくありがたいお言葉」と喜びながら、「自分でもようやく気付いたのですが、『何か面白いことを言わなきゃ』と思った瞬間に、面白いことが出てくる人間じゃない。必死に何かをやって、結果的にクスッっと笑われたり、知らないところで『オモロイね』となる人間」と自己分析し、「よく分かりましたね」と李監督にほほ笑み掛けた。

 また、映画にちなみ、「最近パニックになったこと」を尋ねられた安田は「この映画の撮影中、演出で『本当にお酒を飲んでください』と言われたシーンがありました。どこかは見りゃ分かりますが…。それはうれしいパニックでした」と笑顔で振り返った。

 映画は12月17日から公開。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top