安田顕「自分でもようやく気付いた」 「瞬間に面白いことが出てくる人間じゃない」

2021年10月26日 / 06:16

主演の安田顕 (C)エンタメOVO

 映画『私はいったい、何と闘っているのか』完成披露上映会が25日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、ファーストサマーウイカ、金子大地、伊集院光と李闘士男監督が登壇した。

 本作は、芸人・つぶやきシローの同名小説を実写映画化。地元に愛されるスーパー”ウメヤ”の万年主任・伊澤春男(安田)が、仕事や家族のために悪戦苦闘する日常を描く。

 安田とは『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(18)以来の仕事となった李監督は「頑張れば頑張るほどやらかしちゃうのが伊澤春男。なので、頑張れば頑張るほど、格好良く見えない人がよかった。さらに、そのさまがチャーミングに見える人は誰か…と考えたときに、『あっ、安田さんがいるじゃないか』と思い付いた」とオファーの経緯を語った。

 安田は「すごくありがたいお言葉」と喜びながら、「自分でもようやく気付いたのですが、『何か面白いことを言わなきゃ』と思った瞬間に、面白いことが出てくる人間じゃない。必死に何かをやって、結果的にクスッっと笑われたり、知らないところで『オモロイね』となる人間」と自己分析し、「よく分かりましたね」と李監督にほほ笑み掛けた。

 また、映画にちなみ、「最近パニックになったこと」を尋ねられた安田は「この映画の撮影中、演出で『本当にお酒を飲んでください』と言われたシーンがありました。どこかは見りゃ分かりますが…。それはうれしいパニックでした」と笑顔で振り返った。

 映画は12月17日から公開。


芸能ニュースNEWS

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

永瀬廉&新木優子「ベストジーニスト」を受賞 永瀬「殿堂入りできるように頑張りたい」

授賞式2021年11月25日

 最もジーンズが似合う有名人を表彰する、日本ジーンズ協議会主催の「第38回ベストジーニスト2021」が25日、東京都内で行われ、受賞者の永瀬廉(King & Prince)、新木優子、東野幸治、林原めぐみほかが登壇した。  「一般選 … 続きを読む

amazon

page top