天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

2021年10月22日 / 11:09

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。

 本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々に襲ってくる金の災難に、もがきながらも奮闘する姿をコメディータッチに描く。

 久々に観客を入れての開催で大きな拍手で迎えられた天海は、「すごく幸せに思っております」と満面の笑みを浮かべてあいさつした。

 篤子の義母を演じた草笛が「撮影前に、前歯がポロッと取れちゃって。そうしたら監督が『そのまま撮らせてください』って。女優を何十年もやってきて、前歯が取れた顔でアップになるなんて。もう二度とお嫁に行けませんから」と冗談交じりで語った。

 それを聞いた天海は「草笛さんは『こんな時間じゃ歯医者さんも行けない。いいわ私』とおっしゃっていた。何て太っ腹なんだって」と真相を明かした。

 22日に88歳の誕生日を迎える草笛を祝う一幕も。草笛にカトレアの花束を手渡した天海は「本当におめでとうございます。こんなに品のある先輩がいてくださると、私たちも勇気を持てます。ますます美しく、いつまでもかわいらしく、すてきな草笛さんでいてください」と祝福した。

 草笛は「そう言っていただけるとありがたい。今までいろんなことがありましたが、どこかで『まあ、いいや、どうにかなるでしょ』みたいにケロッと生きてきた。私、体はどこも悪くないんで、お医者さんが『何も(悪い数値が)出ません』と嫌な顔をするんですよ」と明かして笑わせた。

 終盤には、歌手の氷川きよしも登壇し、本作の主題歌「Happy!」を生歌唱。天海もノリノリのダンスを披露して盛り上げた。

 映画は10月30日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top