「ナイト・ドクター」“深澤”岸優太の成長に「涙が止まらない」 「最終回、みんな超カッコ良かった」

2021年9月14日 / 07:07

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の最終話が、13日に放送された。

 本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の医師たちの姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)、高岡幸保(岡崎紗絵)、桜庭瞬(北村匠海)たちは、本郷亨(沢村一樹)から、彼らが勤める「あさひ海浜病院」のナイトドクターチームの解散を言い渡された。

 それはすでに決定事項で、突然の知らせに美月たちは衝撃を受ける。しかし、本郷はある理由からこの解散を喜んでいるという。

 その後、勤務に入った美月たちは、事故発生の連絡を同時に3件受ける。本郷の指示で、美月、深澤、幸保の3人がそれぞれの現場へと向かった。

 放送終了後、SNS上には、「最終回、みんな超カッコ良かった」「何を伝えたいドラマだったのか明確だったし、分かりやすかった」「バラバラになってもやっぱり5人が一致団結して頑張るところがすごかった」といった感想が集まった。

 特に、深澤を演じる岸については、「岸くんの自然な演技が魅力的で、本当に深澤先生が実在してるように思えました」「深澤先生の成長に涙が止まらない」「成長していく姿が見られて幸せだった」とった声が相次いだ。

 また、続編を望む声も多く、「美月たちそれぞれが技術を高めて再集結してほしい」「バラバラの場所で戦う5人が気になるので、本気で続編をお願いします」というコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top