「プロミス・シンデレラ」3話 眞栄田郷敦“壱成”の「箱ティッシュ」に反響

2021年7月28日 / 14:19

「プロミス・シンデレラ」第3話のワンシーン(C)TBS

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第3話が、27日に放送された。

 本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目を付けられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

 早梅が正式に離婚していないと知った壱成は、不倫した夫の正弘(井之脇海)から慰謝料300万を分捕るというゲームを早梅に持ち掛ける。

 仕方なくゲームに乗ることになった早梅は、正弘の不倫の証拠を押さえるために壱成と共に尾行をすると、思わぬ現場に遭遇する。

 一方、旅館の副社長で壱成の兄・成吾(岩田剛典)は、初恋の相手の早梅が再び自分の前に現れ、冷静ではいられない。成吾は早梅に会いに行こうと、祖母の悦子(三田佳子)の家を訪れるが…。

 放送終了後、SNS上には、「不器用なゴードンにやられる!」「恋愛作品あるあるの、泣いてる子をハグするより全然いい、お高いティッシュもゴードンらしい」など、離婚して涙する早梅に壱成が箱ティッシュを差し出す、不器用な優しさを描いたシーンにコメントが集まった。

 また、番組の主題歌を担当するLiSAの公式ツイッターアカウントでの、第3話をリアルタイムで楽しんでいる LiSA の様子も話題となった。

「プロミス・シンデレラ」第3話のワンシーン(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

イベント2021年10月20日

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。  この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、 … 続きを読む

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議”も

CM2021年10月20日

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。  ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

ドラマ2021年10月20日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「婚姻届に判を捺しただけですが」放送スタート 「子犬みたい」と坂口健太郎のかわいさが話題に

ドラマ2021年10月20日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

田中みな実、年齢による変化は「悲観しても仕方がない」 「10代20代の頃の体より、今の体の方が好き」

イベント2021年10月20日

 ムック本『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードルBOOK』が20日に発売されることを受け、企画に携わった田中本人が12日、東京都内で会見を行った。  本書は、田中が責任編集を務めた「1冊丸ごとおしりBOOK」と、田中がプロデ … 続きを読む

amazon

page top