「ナイト・ドクター」“深澤”岸優太の覚醒に視聴者歓喜 「チキン卒業おめでとう!」

2021年8月10日 / 07:45

岸優太(左)と田中圭(C)フジテレビ

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。

 本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 ドクターカーの出動要請が入り、朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)たちは、事故現場の工場に向かう。

 美月は、作業員を助けるため資材の山を登るが、立ちくらみを起こして落下してしまう。肋骨(ろっこつ)が折れ、一時は危険な状態となった美月だったが、成瀬の処置で一命を取り留める。その後、美月が他の病院で副業を行い、過労状態になっていたことが判明し、問題となる。

 2週間後、動けるようになった美月は、以前と同じようにストイックに働こうとするが、それを見かねた深澤は「どうしてもっと自分のことを考えられないんだよ。朝倉が患者を大事に思うように、俺たちだって朝倉のことを大事に思ってるんだよ」と心配のあまり怒鳴ってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「美月は本当に命を削るような働き方で心配になるわ」「副業して体調崩して倒れるとか医者としてどうなの?」といった厳しいコメントも寄せられた。

 一方、次の事故現場に駆けつけた深澤が、一人で重傷者の処置を全うした場面については、「深澤先生、成長してる」「ようやく深澤覚醒回!」「深澤先生、すごいよ、頑張ったね」といった声が続出。

 自信をつけ笑顔を見せる深澤の姿には、「チキン卒業おめでとう!」「成瀬先生からのお褒めの言葉を思い出しながら“めでたいオムライス”を作る深澤先生かわい過ぎる」などの投稿が上がった。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top