エンターテインメント・ウェブマガジン
中島健人と小芝風花がW主演するドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。
本作は、さえない太った少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛という真逆の成長を遂げた2人の、“すれ違う初恋”を描くラブストーリー。
子どもの頃、美少女でクラスの人気者だった愛(小芝)は、28歳の誕生日にアルバイトをクビになり、今やすっかりダサくなった自分の容姿や、何もかもがうまくいかない人生に激しく落ち込んでいた。
そんなある日、アメリカへ引っ越した初恋の相手・宗介(中島)から、「帰国するので会いたい」とのメールが届く。
久しぶりの再会に胸を躍らせる愛だったが、待ち合わせ場所に現れた宗介は洗練されたクールな男に成長していた。幻滅されることを恐れた愛は、代役として、一緒に暮らしている親友の桐山梨沙(佐久間由衣)を宗介のもとに向かわせる。
放送終了後、SNS上には、「原作の韓国版も履修済みだけど、日本版らしさがあって良かった」「オリジナリティーもあってめっちゃ面白い」といった感想が寄せられた。
また、さえない女性を演じた小芝への、「バリバリの美人なのにモサ女の役までできるの強過ぎる」「さすがの演技でかわいかった」というコメントや、ドSキャラを演じた中島への、「かっこ良過ぎ」「ケンティーにしかできない役」という投稿も相次いだ。
さらに、愛が働き出した「ザ・モスト」編集部の先輩・樋口拓也を演じた赤楚衛二も、「ハマりそう」「笑顔がすてきで最強」と話題を集めた。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む