高杉真宙、壇蜜ら“12人の美女”との共演に照れる 「毎回緊張していて、すごく大変です」

2021年7月6日 / 09:10

高杉真宙(左)と休日課長 (C)「妄想ごはん」製作委員会

 ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」オンライン記者会見が5日に行われ、出演者の高杉真宙とゲスの極み乙女。のベーシスト・休日課長が登場した。

 本作は、休日課長のレシピ本『ホメられるとまた作りたくなる! 妄想ごはん』を原案に、妄想の世界に登場する美女たちに、食事を振る舞うモテない男・和田理生(高杉)の姿を描く。

 高杉にとって所属事務所を独立して以来、初の主演ドラマ。高杉は「ベースに料理があり、いろんな要素が詰まった理生くんを、独立させていただいてから初めてやるというのは、自分の新しい挑戦になっています。一つも手を抜かずにやっていきたいです」と意気込みを語った。

 1カ月半の間、料理の先生から指導を受けたという高杉。「包丁の持ち方から始まって、野菜を切る練習をひたすらやりました。長ネギのみじん切りの楽しさに気付くことができました」と笑顔で話した。

 休日課長は、著書がドラマ化されることについて、「僕はドラマを見るのが大好きなので、こんな夢がかなうんだって驚きました。本当に彼女がいなくて良かったなと思いました」とコメント。

 高杉の印象については「本当にイケメンです。対面して、改めて、本当にこの人が理生役をやるんだってイメージができなくなってしまったんですけど、作品を見て、役者さんってすごいんだなって実感しました」と話した。

 壇蜜、石田ニコルら“妄想美女”役の女性陣と、毎話共演している高杉。「妄想美女と共演した感想は?」との問いに、「僕は初対面の女性と、どう話したらいいのかが一つも分からないんです。今回、12話で12人の女性とお会いする中で、毎回緊張していて、すごく大変なんです。皆さん、緊張しながらやっているなと思って見ていただければなと思います」と告白して笑いを誘った。

 ドラマは、7月10日からテレビ大阪・BSテレ東で放送スタート(テレビ大阪 毎週土曜、深夜0時56分~、BSテレ東 毎週土曜、深夜0時~)。


芸能ニュースNEWS

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top