エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『キャラクター』完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督ほかが出席した。
本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人と出会ったことで運命に翻弄(ほんろう)されていく姿を描いたダークエンターテインメント。
主人公の漫画家・山城を菅田が演じ、山城の運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角を、本作が俳優デビューとなるFukaseが演じた。
Fukaseと共演した感想を聞かれた菅田は「一個一個すごく丁寧に考えている姿が新鮮でした。だって殺人鬼の役作りのために、プライベートで『包丁売り場に行って、包丁を売っている前でせりふの練習をした』とか言うんですよ」と、エピソードを披露。
Fukaseは「もし警備員に見つかって捕まったりしたら『映画のせりふの練習をしていました』と言い訳をしないといけない。そうしたら、すごく変な形のプロモーションになっちゃうな、と思ったので、1回鮮魚売り場に戻って、また包丁売り場に戻って、というのを繰り返していました」と明かして笑いを誘った。
一方、事件を追う刑事を演じた小栗は「一度読み合わせをしたときに、監督から『僕、もう少しカッコいい小栗さんがほしいんだよね』と言われたんです。だったら…と思い、今回の役は全力でカッコつけた。そうしたらカッコいいんですよね~」と自画自賛して笑わせた。
先輩刑事役の獅童も「『カッコつけてくれ』と言われて、あんなにすぐにカッコつけられる小栗旬はやっぱりすごい」と感心していた。
映画は6月11日から公開。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む