エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『キャラクター』完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督ほかが出席した。
本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人と出会ったことで運命に翻弄(ほんろう)されていく姿を描いたダークエンターテインメント。
主人公の漫画家・山城を菅田が演じ、山城の運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角を、本作が俳優デビューとなるFukaseが演じた。
Fukaseと共演した感想を聞かれた菅田は「一個一個すごく丁寧に考えている姿が新鮮でした。だって殺人鬼の役作りのために、プライベートで『包丁売り場に行って、包丁を売っている前でせりふの練習をした』とか言うんですよ」と、エピソードを披露。
Fukaseは「もし警備員に見つかって捕まったりしたら『映画のせりふの練習をしていました』と言い訳をしないといけない。そうしたら、すごく変な形のプロモーションになっちゃうな、と思ったので、1回鮮魚売り場に戻って、また包丁売り場に戻って、というのを繰り返していました」と明かして笑いを誘った。
一方、事件を追う刑事を演じた小栗は「一度読み合わせをしたときに、監督から『僕、もう少しカッコいい小栗さんがほしいんだよね』と言われたんです。だったら…と思い、今回の役は全力でカッコつけた。そうしたらカッコいいんですよね~」と自画自賛して笑わせた。
先輩刑事役の獅童も「『カッコつけてくれ』と言われて、あんなにすぐにカッコつけられる小栗旬はやっぱりすごい」と感心していた。
映画は6月11日から公開。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む