美 少年・那須雄登、メンバーから「かわいい」 「うれしい反面、むずむずしました」

2021年3月25日 / 07:24

トンボ役の那須雄登

 ミュージカル「魔女の宅急便」取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の井上音生、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、生田智子、横山だいすけほかが登壇した。

 本作は、角野栄子の同名児童文学を原作としたミュージカル。1989年にスタジオジブリがアニメ映画化し、93年には蜷川幸雄の演出でミュージカル化された。今回の公演は、2017年の制作チームによる新しいミュージカル版での上演となる。

 ミュージカル初挑戦で主役のキキを演じる井上は「初日を迎える実感はまだ湧きませんが、緊張し過ぎると歌に出てしまうので、深呼吸をして楽しむことを忘れないようにしたいです」とあいさつした。

 トンボ役の那須は「稽古期間はあっという間でしたが、1カ月間、みんなで精いっぱい頑張ってきたことを、どれだけベストな状態で出せるか楽しみです」と開幕に向けての思いを語った。

 那須は、ジャニーズ事務所制作ではない舞台への出演は本作が初となることから、公演前には「美 少年」のメンバーの岩崎大昇にアドバイスをもらったという。

 「稽古期間に気を付けていたことを聞いたら、台本をとにかく読みまくっていたと話してくれたので、台本を頂いてからはずっと読んでいました」と明かした。

 さらに、メンバーからは本作のメインビジュアルが公開されたときに、「『那須、かわいいじゃん』って言ってもらって、うれしい反面、むずむずしました。まだ茶髪になったこの姿を見せていないので、楽しみです。観劇に来てくれたときに、『よかったよ』と一言でも言ってもらえたらうれしいなと思います」と語った。

 舞台は、28日まで都内・新国立劇場 中劇場ほか、名古屋、大阪で上演。

(左から)横山だいすけ、生田智子、那須雄登、井上音生、白羽ゆり、藤原一裕

 


芸能ニュースNEWS

田中圭「今年は公私ともにいろいろあった」 「来年は皆がハッピーになれるような年になれば」

授賞式2021年12月3日

 俳優の田中圭が、一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞」の「芸能部門」に選出され、2日、東京都内で行われた授賞式に登壇した。  田中は「うれしいです。他の受賞者の方と一緒にこの賞を頂けて、自分の刺激にもな … 続きを読む

吉岡里帆、仕事のモットーは「役を選ばないこと」 「コメディーもすごく好きです」

授賞式2021年12月3日

 一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が2日、東京都内で行われ、吉岡里帆、田中圭、ほかが登壇した。  「芸能部門」で受賞した吉岡は、大胆に肩を露出した黒のロングドレス姿で登場。衣装のコンセプ … 続きを読む

「すぱっち」“衛”江口のりこの名言が話題に 「衛さんの今吉を思う気持ちに涙」

ドラマ2021年12月3日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネ … 続きを読む

後藤真希、写真集の撮影前に「あえて体重を増やした」 「フワフワしている体を目指してたくさん食べました」

イベント2021年12月2日

 後藤真希写真集『ramus』出版記念フォトセッション&トークショーが2日、東京都内で行われ、後藤本人が出席した。  モーニング娘。として活躍した後藤が、10年ぶりに写真集を発売する。後藤は「今までにないぐらい大胆なカットがあるので、かなり … 続きを読む

「恋です!」“緋山”小関裕太が“森生”杉野遥亮に宣戦布告 「森生とユキコのラブラブを一生見ていたいのに…」

ドラマ2021年12月2日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描 … 続きを読む

amazon

page top