エンターテインメント・ウェブマガジン
菅田将暉(左)と有村架純
映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。
本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわたる恋愛を描く。
映画での共演は2016年公開の『何者』以来、5年ぶりとなる2人。有村に対する印象の変化を尋ねられた菅田は「当時あまり話さなかったから、『よくしゃべる人なんだな』というのは今回知りました。発見でした」と答えた。
改めて「どんな人?」と聞かれると、「好奇心旺盛で、自分が知らないもの、初めて見るものに対してあまり抵抗感がなく飛び込んでいける人」と評した。
一方、菅田について聞かれた有村は「『何者』で共演したときは本当に全然しゃべらなかったので…」と答えにくそうな様子。
これを聞いた菅田は「当時は話し掛けづらかったんだろうね。その時期の俺、評判悪いもん」と苦笑。有村から「忙し過ぎたんだよね」とフォローされると、「眠そうで、ちょっとピリピリしていたんだと思う」と返した。
また、映画のタイトルにちなみ「これから経験したい、花束みたいな○○」をそれぞれが発表した。
菅田は「打ち上げ」とフリップを掲げ、「今のご時世的に打ち上げってできないし、無いんですよ。大体作品を一つ作ると最後はみんなで打ち上げをして、いろいろしゃべったり、笑い合って終わるのですが、今は撮影以外で人と会うことがないから、終わった感じがなければ、次に進める感じもしない。すごく寂しい」と嘆いた。これには有村も「本当にものすごく共感します」と語った。
映画は1月29日から公開。
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む
ドラマ2025年8月14日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む