菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

2021年1月27日 / 06:10

菅田将暉(左)と有村架純

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。

 本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわたる恋愛を描く。

 映画での共演は2016年公開の『何者』以来、5年ぶりとなる2人。有村に対する印象の変化を尋ねられた菅田は「当時あまり話さなかったから、『よくしゃべる人なんだな』というのは今回知りました。発見でした」と答えた。

 改めて「どんな人?」と聞かれると、「好奇心旺盛で、自分が知らないもの、初めて見るものに対してあまり抵抗感がなく飛び込んでいける人」と評した。

 一方、菅田について聞かれた有村は「『何者』で共演したときは本当に全然しゃべらなかったので…」と答えにくそうな様子。

 これを聞いた菅田は「当時は話し掛けづらかったんだろうね。その時期の俺、評判悪いもん」と苦笑。有村から「忙し過ぎたんだよね」とフォローされると、「眠そうで、ちょっとピリピリしていたんだと思う」と返した。

 また、映画のタイトルにちなみ「これから経験したい、花束みたいな○○」をそれぞれが発表した。

 菅田は「打ち上げ」とフリップを掲げ、「今のご時世的に打ち上げってできないし、無いんですよ。大体作品を一つ作ると最後はみんなで打ち上げをして、いろいろしゃべったり、笑い合って終わるのですが、今は撮影以外で人と会うことがないから、終わった感じがなければ、次に進める感じもしない。すごく寂しい」と嘆いた。これには有村も「本当にものすごく共感します」と語った。

 映画は1月29日から公開。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜の医師生命の危機にチームが団結 「ラストの保が胸熱すぎる」「 金剛先生の『…来る』が最高」

ドラマ2025年6月26日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

Willfriends

page top