エンターテインメント・ウェブマガジン
上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。
本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事にも恋にも全力を懸ける姿を描いたラブコメディー。
お見合いを断る口実として、潤之介(玉森裕太)の彼女役を引き受けた奈未は、潤之介から「姉ちゃんに会って」と頼まれる。
しかし、姉として紹介されたのはなんと鬼上司の麗子だった。最悪の状況に焦った奈未は、その場しのぎのうそを次々とついてしまい、事態はより複雑な状況に陥ってしまう。
翌日、編集部では創刊号の企画会議が行われ、中沢涼太(間宮祥太朗)が提案した漫画家とのコラボ企画が採用された。そして、麗子の発言で人気漫画家の荒染右京(花江夏樹)に依頼することが決定する。麗子は奈未に交渉役を命じるが…。
奈未をバックハグしたり、バイクで会社まで迎えにいくなど、玉森演じる潤之介による胸キュンシーンが今回も多数登場したことから、SNS上には、「玉森くんがとてつもなくかわいいし、格好いい」「毎週キュンキュンさせられて幸せ」「玉森くんのおかげで明日も健やかに生きていけます」といったコメントが相次いだ。
また、物語のラストで、潤之介が奈未に言った「俺のこと好き?」が、ツイッターのトレンドワードにランキングされるなど大きな話題になり、「子犬顔でかわい過ぎる。いつもかわいいけど、さらにかわいらしくてあどけない」「あんなにかわいいお顔はもう罪!」といった投稿も数多く寄せられた。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む