「♯リモラブ」“青林”松下洸平に恋する視聴者が急増 「青ちゃんがたまらなく好き」

2020年12月17日 / 07:34

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第9話が、16日に放送された。

 本作は、恋愛をさぼってきた産業医の美々(波瑠)が、SNS上で知り合った檸檬(れもん)こと青林風一(松下洸平)に恋をする様子を描く。

 順調な日々を送っている美々と青林だったが、最近ストレスを感じていた美々は、円形脱毛症になる。意を決して、全てを報告した美々を青林は優しく受け止め、安心した美々は青林の膝枕で寝てしまう。

 そんな中、青林が「ふたご座流星群を見に行こう」と美々をキャンプに誘った。五文字(間宮祥太朗)から「そのシチュエーションはプロポーズが目的なのでは?」と言われ、期待する美々だったが、そこには2人の関係を揺るがす最大の危機が待っていた。

 放送中、SNS上には、「青ちゃんのことが好き過ぎる。受け止め男子、最高」「松下洸平さんがすてき。キュンキュンを通り越して、ギュンギュンしてる」「『♯リモラブ』の青林が本当にタイプ。たまらなく好きです。これは恋だよ」などの感想が投稿された。

 また、美々の行動に嫉妬する青林の姿に注目が集まり、「初めて嫉妬している青林を見ていたらやばかった。かわいいぞ、この野郎」「嫉妬でいろんな表情を見せる松下洸平さんの演技が上手過ぎた」「ぼんやりしている青ちゃんかと思えば、急に色気が爆発。ギャップがいい」などのコメントや、「互いに好きなのに、すれ違いは切ない」「まさかの美々先生が逆切れ…。波乱の展開に泣いた」などの反響が寄せられた。

 ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第9話(最終回)は、23日午後10時から日本テレビ系で放送。

松下洸平(左)と波瑠 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top