舞台『モブサイコ100』続編が開幕 全身タイツのなだぎ武、マラソンで体作り

2018年9月13日 / 22:00

 舞台「モブサイコ100」〜裏対裏〜の囲み取材が13日に都内で行われ、伊藤節生と馬場良馬、なだぎ武ら出演者が登壇した。

 本作は、恋や人生に悩むどこにでもいる中二男子でありながら、特別な力を持っている影山茂夫が巻き起こす笑いと涙と闘いの日々を描いた舞台『モブサイコ100』の続編。

 影山茂夫役の伊藤は、「前作は初めての舞台だったので、てんやわんやで、気持ちも落ち着かないまま本番に到達してしまいました。今回は、稽古のときから本番を見すえて楽しみながら作ってこられたと思います。新たなキャストを迎え、新たな風を巻き起こしていけたら」と意気込みを語った。そして、「戦闘シーンが派手で、僕も結構動きます。たくさん練習してきたので、(その成果を)お見せできれば」と笑顔を見せた。

 エクボ役のなだぎは、全身タイツ姿で登場し「 ずいぶん長い芸能生活をしていますが、首から下を消され、顔だけで演じるのは初めて。全身タイツに似合うような体を作ろうと、毎日、20キロ走ってまいりました」と話して会場を笑わせた。さらに、「いい意味で、原作のファンの期待を裏切りつつ、大事なところで裏切らないという舞台にしたいと思っています」とアピールした。

 舞台『モブサイコ100』〜裏対裏〜は、17日まで都内・天王洲 銀河劇場他で上演。


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top