白石麻衣「ananAWARD」のミューズに選出 「モデル業や女優業、いろんなジャンルに挑戦したい」

2020年11月18日 / 21:51

授賞式に出席した白石麻衣

 創刊50周年を迎えた女性誌『anan』が、時代の象徴となった人物を表彰する「ananAWARD 2020」授賞式が18日、東京都内で行われ、10月に乃木坂46を卒業した白石麻衣が出席した。

 白石は、『anan』に登場する女性の中で、その年最も読者の憧れと共感を集め、この先の活躍にますます期待がかかる人物として、同賞の「ミューズ」に選出された。

 白石は「創刊50周年という記念すべき年に、すてきな賞を頂けたことを本当にうれしく思います」とあいさつ。深緑のロングドレスに身を包んだ感想を問われると、「すごく背筋が伸びますし、また一つ、大人になった気持ちがします」と笑顔を見せた。

 これまで乃木坂46で、またソロとしても、何度も『anan』の表紙を飾ってきた白石。今月25日に発売される『anan』では、卒業後初めて1人で表紙を飾っている。

 「特別な思いは?」と問われると、「寂しい気持ちはたくさんあるのですが、メンバーからも、すごく背中を押されてパワーをもらったので、これからソロになっても頑張っていける気がしています」と語り、今後は「モデル業や女優業、いろんなジャンルに挑戦していけたらうれしいです」と言葉に力を込めた。

 また、「これまでで一番印象に残った表紙」として、「『美脚特集』のときの脚を組んだ表紙」を選び、「普段あまりないポージングで、ちょっとドキドキ、緊張する中での撮影だったので思い出に残っています」と回答。

 「次に表紙を飾るとしたらどんな特集号がいい?」と聞かれると、「個人的には占いが好きなので、占い企画だったり、美ボディーなどにも興味があるので、いつかできたらなと思います」と語り、今最も興味のあるテーマとしては「メーク」を挙げた。

(左から)神崎恵、バービー、白石麻衣、前田裕二氏


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top