エンターテインメント・ウェブマガジン
創刊50周年を迎えた女性誌『anan』が、時代の象徴となった人物を表彰する「ananAWARD 2020」授賞式が18日、東京都内で行われ、10月に乃木坂46を卒業した白石麻衣が出席した。
白石は、『anan』に登場する女性の中で、その年最も読者の憧れと共感を集め、この先の活躍にますます期待がかかる人物として、同賞の「ミューズ」に選出された。
白石は「創刊50周年という記念すべき年に、すてきな賞を頂けたことを本当にうれしく思います」とあいさつ。深緑のロングドレスに身を包んだ感想を問われると、「すごく背筋が伸びますし、また一つ、大人になった気持ちがします」と笑顔を見せた。
これまで乃木坂46で、またソロとしても、何度も『anan』の表紙を飾ってきた白石。今月25日に発売される『anan』では、卒業後初めて1人で表紙を飾っている。
「特別な思いは?」と問われると、「寂しい気持ちはたくさんあるのですが、メンバーからも、すごく背中を押されてパワーをもらったので、これからソロになっても頑張っていける気がしています」と語り、今後は「モデル業や女優業、いろんなジャンルに挑戦していけたらうれしいです」と言葉に力を込めた。
また、「これまでで一番印象に残った表紙」として、「『美脚特集』のときの脚を組んだ表紙」を選び、「普段あまりないポージングで、ちょっとドキドキ、緊張する中での撮影だったので思い出に残っています」と回答。
「次に表紙を飾るとしたらどんな特集号がいい?」と聞かれると、「個人的には占いが好きなので、占い企画だったり、美ボディーなどにも興味があるので、いつかできたらなと思います」と語り、今最も興味のあるテーマとしては「メーク」を挙げた。
ドラマ2026年10月14日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む
ドラマ2026年10月14日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む
ドラマ2026年10月13日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む
ドラマ2026年10月12日
「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む