エンターテインメント・ウェブマガジン
15年ぶりに映画で主演した田中裕子
映画『おらおらでひとりでいぐも』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の田中裕子、蒼井優、濱田岳、青木崇高と沖田修一監督が登壇した。
本作は、夫に先立たれた桃子さんが、孤独な日々を送る中で、新たな世界を見つけていく様子を描いたヒューマンドラマ。現在の75歳の桃子さんを田中が演じ、昭和の桃子さんを蒼井が演じた。
本作が、約15年ぶりの主演映画となった田中は「まだまだ世の中が大変な中、映画館に足を運んでくださってありがとうございます。この映画は、想像を超えてポップです。見終えた後、ちょっとでもはじけてもらえたら幸せです」とあいさつした。
蒼井は「撮影をしながら、自分の家族、自分の過去や、これからのことを考えました。こんなにも自分の人生と合わせながら撮影したのは初めてです」とコメントした。
さらに、「田中裕子さんと一緒にお仕事させていただけるなんて夢みたいでした。私は裕子さん演じる現在の桃子さんの脳内の声もやっていたので、自分が映らなくても現場に行って、ずっと影からアテレコをする感じでした。たまにせりふを入れるのを忘れるぐらい、現場でのお芝居がとてもとても楽しくて、いまだに、いい仕事だったな…と思います」と笑顔で振り返った。
また、映画の内容にちなみ「日々のささやかな楽しみ」を尋ねられたキャストたち。田中は「朝起きると日めくりカレンダーをめくるのですが、今日は大安でしたよね。時々、『一粒万倍日』と書いてある日もあって、それは、自分で勝手に、ちょっといいことをしたら万倍になって返ってくるのかなと思っていて、そういう日は『よしっ』となります」と語った。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む