DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

2020年10月20日 / 16:43

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。

 先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直な話、まだ子どもが生まれる前に、アンバサダーの話を頂いた。生まれた後に、商品も発売するということで、こんなにうってつけの人材がいるのかと。われながら運命を感じました。気持ちもグーンとプラスになりました」と語った。

 新CMの撮影では、実際に赤ちゃんのおむつ替えも体験し、「当時はまだやったことがなかったので、めちゃくちゃ勉強になった」という。

 DAIGOは「やはり今は妻が赤ちゃんを見てくれている時間が長いのですが、僕もやれるときはおむつ替えをしています。今朝も朝イチでおむつ替えをしてから出掛けてきました」と育児の様子を語った。

 この日は、愛娘の手のアップ写真を初公開。DAIGOは、娘の指の形が“ウィッシュポーズ”になっていると明かし、「ガチの瞬間を押さえました。これ細工なしです。DNAが早くも受け継がれている。奇跡の1枚です」とにっこり。顔立ちについては「今のところ、99パーセント『パパ似』って言われます」と報告した。

 最後は、「2020年、大変な状況の中で全員が過ごしているわけですが、僕としては父親としてしっかり家族を守り、妻をサポートしながら子育てに取り組んでいきたい」と力強く語った。

 新CMは21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top