エンターテインメント・ウェブマガジン
令和2年産宮城米説明会および新CM発表会が6日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが登場した。
2人は、宮城県の生産者が手塩に掛けて育てた宮城米ブランド「ひとめぼれ」「だて正夢」「ササニシキ」などをアピールした。
伊達は「勝負事の日、今日は気合を入れて、いくぞっていうときは『だて正夢』を食べます。僕、いろんな芸人に買って送っているんですけど、『めちゃくちゃうまいね』って大好評ですよ。(宮城は)『牛タンもおいしいけれど、お米だね』って言われるように伝えていきたいです」と話した。
「今年の新米をどんなメニューで食べたい?」と聞かれると、「この間、名取(市)の閖上(ゆりあげ)で、しらすのつくだ煮を買ってきたので、それを乗せて食べたいです」と地元・宮城をアピール。富澤は「ハンバーグですかね。ご飯にワンバウンドさせたいです」と願望を明かした。
また、商品にちなみ「正夢になってほしいことは?」と質問された伊達は「この宮城米をPRするキャラクターを狩野英孝に取られないようにしていきたいです。あいつも宮城(出身)なので」と回答。
しかし「あいつは定期的に謹慎しているので、間もなくそういう時期かなと思います」と狩野をいじって笑いを誘った。
「一目ぼれしたものは?」と質問された富澤は「芦田愛菜ちゃん。今一緒に番組をやってるんですけど、子どものイメージからだいぶ大人になっていて、頭もいいですし、すごくいい子だなって。ただ、あっちはパンのCMをやっているので、ライバルだなと思っています」と答えて笑わせた。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む