エンターテインメント・ウェブマガジン
お笑いタレントの今田耕司が5日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。
8月に文春オンラインで、芸人仲間の又吉直樹らと女性を交えて酒を飲んだ後、スレンダー美女を“お持ち帰り”し、自宅に2時間滞在させたと報じられた今田。
MCの明石家さんまが「今日、今田が落ち込んで楽屋に入ってきた。文春砲にやられよってん」と明かすと、54歳・独身の今田は「女子とや!」とどや顔で言い、「ほんまなあ、びっくりするぐらい合ってるんや」と、その内容が事実であることを認めた。
しかし、「一つだけ報道が事実と違うことがあった」と言い、「個室のバーだったんですけれど、一気コールが聞こえてきたと(書かれた)。一気なんて絶対にしない。僕のポリシーは、おいしいお酒を自分のペースでそれぞれ飲むこと。これだけが心外です、悔しいです!」と、後輩芸人のネタをパクりながら話して笑いを誘った。
“お持ち帰り”報道については、「全然腹が立ちません。1回、家の前にタクシーを呼んで『これに乗って帰り』って言って帰ったんだけど、1人になったときに、寂しくなっちゃって。『戻ってきて一緒に飲まへん?』って」と経緯を明かした。
その後については、「リビングで飲ませていただいて。バーテン気取りで『さっきのバーもいいけど、うちもおいしいやろ』って言いながら…。そこからはファンタジー」とコメントした。
また、酒を飲んだバーについて、「記者が3社いたらしい。トイレに行くときに(股間を指差して)『こっちも仕上がっていますよ!』っていう会話も書いてあった。もう恥ずかしくて、文章で見たら、気持ち悪くて」と語った。
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む