中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

2020年1月21日 / 13:47

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。

 本作は、2019年3月から4月にかけて、座付き作家の中島かずき氏による脚本と、主宰者のいのうえひでのり氏の演出で上演された公演を、約10カ月を経て、改めて東京、福岡で上演するもの。

 主人公の偽義経=源九郎義経を演じる生田は「今回は、さらにクオリティーが上がった状態でたくさんの方にご覧いただけると思います」と自信をのぞかせた。

 また、本作が生田との初共演となった中山は、生田を「ほとんど完璧なんです。99点」と大絶賛するも、「舞台用のお化粧が下手なので1点引かせてもらいました。(生田は)毎日、多少顔が違います」と話して笑いを誘った。

 さらに中山は、手料理が得意なため、稽古場に「(自分で作った)お弁当を持参して、陰ながら食べている」というエピソードも披露した。それを聞いた生田が「男子の更衣室に行ったら、壁に向かっておにぎりを食べていた」と突っ込むと、中山は「自分で作ってきたのはいいけど、それを人前で食べてるのが恥ずかしくなって、隠れて食べています」と照れくさそうに明かした。

 舞台は2月15日~3月24日、都内・TBC赤坂ACTシアターほかで上演。

(前列左から)藤原さくら、中山優馬、生田斗真、りょう、橋本さとし、(後列左から)いのうえひでのり氏、早乙女友貴、粟根まこと、三宅弘城、山内圭哉、中島かずき氏


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top