中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

2020年1月21日 / 13:47

中山優馬(左)と生田斗真

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。

 本作は、2019年3月から4月にかけて、座付き作家の中島かずき氏による脚本と、主宰者のいのうえひでのり氏の演出で上演された公演を、約10カ月を経て、改めて東京、福岡で上演するもの。

 主人公の偽義経=源九郎義経を演じる生田は「今回は、さらにクオリティーが上がった状態でたくさんの方にご覧いただけると思います」と自信をのぞかせた。

 また、本作が生田との初共演となった中山は、生田を「ほとんど完璧なんです。99点」と大絶賛するも、「舞台用のお化粧が下手なので1点引かせてもらいました。(生田は)毎日、多少顔が違います」と話して笑いを誘った。

 さらに中山は、手料理が得意なため、稽古場に「(自分で作った)お弁当を持参して、陰ながら食べている」というエピソードも披露した。それを聞いた生田が「男子の更衣室に行ったら、壁に向かっておにぎりを食べていた」と突っ込むと、中山は「自分で作ってきたのはいいけど、それを人前で食べてるのが恥ずかしくなって、隠れて食べています」と照れくさそうに明かした。

 舞台は2月15日~3月24日、都内・TBC赤坂ACTシアターほかで上演。

(前列左から)藤原さくら、中山優馬、生田斗真、りょう、橋本さとし、(後列左から)いのうえひでのり氏、早乙女友貴、粟根まこと、三宅弘城、山内圭哉、中島かずき氏


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top