エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会
18日に亡くなった三浦春馬さんが出演した映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』が同日、フジテレビ系で放送された。
三浦さんが演じたのは、天才恋愛詐欺師のジェシー。長澤まさみが演じるダー子と同じターゲットを狙い、だまし合いを繰り広げる、という役どころだった。
番組では、冒頭に「三浦春馬さんが本日お亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします」というテロップを流してその死を悼んだ。
映画のオープニングに三浦さんが演じるジェシーが登場すると、SNS上には、「オープニングから美し過ぎて切な過ぎる。この笑顔を、これからも見ていたかった」「春馬くんがもういないなんて、やっぱり信じられない。訃報がうそであってほしい」「普通ならかっこいいと思いながら見るのに、寂しい気持ちでいっぱいでした」「もっともっと、いろいろな演技が見たかった」とその死を悲しむ声があふれた。
さらに、「この番組の宣伝のために、国民全員が史上最強のコンフィデンスマン三浦さんにだまされていたらいいのに」「放送の最後に春馬くんが出てきて、実はうそでした! みたいな、ジェシー的な展開であってほしかった」という切ない願望を吐露する投稿も相次いだ。
この日、三浦さんの所属事務所は、「弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました」と発表。「ファンの皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきますので、何とぞご了承の程、よろしくお願い申し上げます」としている。
なお、本シリーズの最新作『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は7月23日からの公開が決定しており、同作にも三浦さんはジェシーとして登場する。
舞台・ミュージカル2025年7月4日
ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。 「Diverse Theater」 … 続きを読む
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む