三浦春馬さん出演の『コンフィデンスマンJP』放送 「もういないなんて信じられない」悲しみの声が続出

2020年7月19日 / 08:26

 18日に亡くなった三浦春馬さんが出演した映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』が同日、フジテレビ系で放送された。

 三浦さんが演じたのは、天才恋愛詐欺師のジェシー。長澤まさみが演じるダー子と同じターゲットを狙い、だまし合いを繰り広げる、という役どころだった。

 番組では、冒頭に「三浦春馬さんが本日お亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします」というテロップを流してその死を悼んだ。

 映画のオープニングに三浦さんが演じるジェシーが登場すると、SNS上には、「オープニングから美し過ぎて切な過ぎる。この笑顔を、これからも見ていたかった」「春馬くんがもういないなんて、やっぱり信じられない。訃報がうそであってほしい」「普通ならかっこいいと思いながら見るのに、寂しい気持ちでいっぱいでした」「もっともっと、いろいろな演技が見たかった」とその死を悲しむ声があふれた。

 さらに、「この番組の宣伝のために、国民全員が史上最強のコンフィデンスマン三浦さんにだまされていたらいいのに」「放送の最後に春馬くんが出てきて、実はうそでした! みたいな、ジェシー的な展開であってほしかった」という切ない願望を吐露する投稿も相次いだ。

 この日、三浦さんの所属事務所は、「弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました」と発表。「ファンの皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきますので、何とぞご了承の程、よろしくお願い申し上げます」としている。

 なお、本シリーズの最新作『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は7月23日からの公開が決定しており、同作にも三浦さんはジェシーとして登場する。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top