松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

2020年7月14日 / 15:28

(C)Michell

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。

 司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマスコミの餌食になる事件がありましたね」と話題を向けると、松本は「そうなんです~。義兄がマイカーで不倫をしていたというのが、週刊誌に出てしまいまして。もうてんやわんやで」と笑いながら振り返った。

 週刊誌にスクープされた当時については、「第一報は原田さんから電話がきて、気が動転して慌てているんですけど、『週刊誌が自宅に来ちゃった。どうしよう』と言って。2、3日家にも帰れないので『僕だけマネジャーと一緒に身を隠します』と。その間、私の主人がお弁当を買って、原田さんに持っていっていたみたいです」と明かした。

 普段の原田の人柄については、「真面目なんです。もう真面目で真面目で、奥さんにも尻に敷かれている感じ」と言い、「原田さんが意気消沈して、食べ物も(喉を)通らないので、記者会見を開く直前の2晩ぐらいは、わが家に呼んで気楽にしてもらって。(会見当日は)誠心誠意、謝罪をして『本当のことを言った方がいいよ』と言って送り出しました」と回顧した。

 黒柳が「あの車はすぐに売ったそうで?」と聞くと、「家族会議をして、原因となったマイカーはすぐ中古車センターに売りに行きました」と告白。

 続けて「小型の車にしました。(4WDは)『大きいから駄目なのよ』って奥さまに言われたみたいで、小さい控えめなやつに」と明かして笑いを誘った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

「徹子の部屋」コンサート

黒柳徹子、綾戸智恵、加山雄三、チェリッシュ、松坂慶子、南こうせつ

大阪2013/12/9

page top