田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

2020年7月6日 / 10:48

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。

 ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐり各局による争奪戦が起きていることや、女性たちの間に、田中愛用のコスメをまねして購入する「田中みな実買い」という現象が起きていることなどが特集された。

 MCの爆笑問題・田中裕二が「今後は、朝ドラとか大河に(出演する)という話もありますが…」と聞くと、田中は「本当に初耳なんですけれど、オファーを頂けるのだったら、ありがたいことです」と笑顔で答えた。

 また、「最近ハマっているものは?」との質問には、「最近はイチゴの旬が終わったので、メロンを毎日一玉ぐらい食べています。メロンって高いイメージがあるんですけど、1玉580円とかもあるんですよ。私はタカミメロンにハマっています。うちのキッチンには、常にメロンが4個ぐらいあります」と明かして共演者らを驚かせた。

 一方、内海が田中について「勝手なイメージですけど、もっと嫌われている人じゃなかったですか?」と突っ込むと、田中は「そうそう」とうなずき、爆笑問題・太田光も「一番嫌われていたんですよ。大逆転なんだよ。すごいよね」と驚いた。

 しかし、田中は「こうやって好かれているみたいに番組が(特集)するじゃないですか。それはたたき落とすためのフリなんですよ。もうフリでしかないと思っています」と語って笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top