ジャニーズWEST藤井流星&神山智洋主演ドラマに反響 「ゆるゆる平和な感じがサイコ~」

2020年4月21日 / 11:44

 ジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋が出演するドラマ「正しいロックバンドの作り方」(日本テレビ系 毎週月曜24時59分放送)の第1話が、20日に放送された。

 本作は、日本最大級の音楽フェスティバル「電撃ロックフェス」出場を目指す、不器用で真っすぐな4人の青年たちの成長物語。

 第1話では、盛り上がらないライブを繰り返すロックバンド「悲しみの向こう側」が、夢に近づくために「新メンバーを入れよう」と奮闘する姿が描かれた。

 バンドを愛するリーダーのシズマ(藤井)は、夢のないイマドキ大学生のテツ(神山)、不思議くんのオギノ(栗原類)、明るいムードメーカーのコバ(吉田健悟)と共に新メンバーを募集し、その候補者と喫茶店で待ち合わせた。しかし、そこにミュージシャンには見えない中年男性のスネーク(シソンヌじろう)が現れ…。

 個性豊かな4人が目の前の出来事に右往左往する姿がクスッと笑えて、最後には心が温かくなる物語が展開した。放送終了後、SNSには「ちょっといい話で、ゆるゆる平和な感じがサイコ~」「ドラマでこんなジワジワきたの初めてかも…来週も期待でしかない」「シュールで面白くて、来週からも楽しみになった」などの高評価が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top