ジャニーズWEST藤井流星&神山智洋主演ドラマに反響 「ゆるゆる平和な感じがサイコ~」

2020年4月21日 / 11:44

 ジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋が出演するドラマ「正しいロックバンドの作り方」(日本テレビ系 毎週月曜24時59分放送)の第1話が、20日に放送された。

 本作は、日本最大級の音楽フェスティバル「電撃ロックフェス」出場を目指す、不器用で真っすぐな4人の青年たちの成長物語。

 第1話では、盛り上がらないライブを繰り返すロックバンド「悲しみの向こう側」が、夢に近づくために「新メンバーを入れよう」と奮闘する姿が描かれた。

 バンドを愛するリーダーのシズマ(藤井)は、夢のないイマドキ大学生のテツ(神山)、不思議くんのオギノ(栗原類)、明るいムードメーカーのコバ(吉田健悟)と共に新メンバーを募集し、その候補者と喫茶店で待ち合わせた。しかし、そこにミュージシャンには見えない中年男性のスネーク(シソンヌじろう)が現れ…。

 個性豊かな4人が目の前の出来事に右往左往する姿がクスッと笑えて、最後には心が温かくなる物語が展開した。放送終了後、SNSには「ちょっといい話で、ゆるゆる平和な感じがサイコ~」「ドラマでこんなジワジワきたの初めてかも…来週も期待でしかない」「シュールで面白くて、来週からも楽しみになった」などの高評価が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top