エンターテインメント・ウェブマガジン
お笑いコンビ・爆笑問題(太田光、田中裕二)が司会を務める情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)が19日、放送され、広がり続ける新型コロナウイルス感染について取り上げた。
TBSラジオは18日、同局の番組「たまむすび」のパーソナリティーで、フリーアナウンサーの赤江珠緒が新型コロナウイルスに感染したことを発表。赤江アナの夫は、テレビ朝日「報道ステーション」の制作スタッフで、今月15日に感染が確認されていた。
11日には、「報ステ」のメーンキャスター・富川悠太アナウンサーの感染が判明。富川アナが、一時体調不良があったものの、9日まで番組出演を続けたことが波紋を呼んでいる。
コメンテーターのデーブ・スペクターは、富川アナの対応について「報道番組で毎日自分でも伝えている立場で、前兆とか予備知識としてあったのに。局アナなので、念のために休もうと思えばできるわけですから、あえて出続けたというのは、ちょっとわだかまりがありますね」と疑問を呈した。
一方、太田は「ただ『だからこそ』というのもあって。富川くんなんかも『絶対に自分はうつっちゃだめだ』と。これだけ言っているのだから、自分は自覚を持って、という中で、『何とか風邪であってくれ』と。だからいったん熱が下がったときに『ああ風邪だったんだ』と思った気持ちもあるだろうし、それをみんながバッシングするというのは…」とコメントした。
さらに太田は「ウイルス自体よりも『うつったらバッシングされるんじゃないか』っていう恐怖がある。それはウイルスを正しく恐れることにはならない」とし、「(感染者は)犯罪者じゃないんだし、うつったことは別に罪じゃないということを、もっと政府や(都知事の)小池さんなりが、繰り返し繰り返しみんなに言ってもらえたらいいなと思います」と訴えた。
舞台・ミュージカル2025年8月19日
現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。 梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む
ドラマ2025年8月18日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2025年8月18日
日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。 本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む