和田アキ子、赤江珠緒のコロナ感染に言及 「お子さんが2歳8カ月だったら…」

2020年4月20日 / 09:46

 歌手の和田アキ子が司会を務める「アッコにおまかせ!」(TBS系)が19日、放送され、新型コロナウイルス感染を公表したフリーアナウンサーの赤江珠緒について報じた。

 赤江アナはTBSラジオの「赤江珠緒 たまむすび」のパーソナリティーを務めており、同ラジオを通じて、18日に新型コロナウイルスへの感染を発表している。

 赤江アナの夫は、テレビ朝日「報道ステーション」の制作スタッフで、今月15日に感染が確認されていた。2歳の娘もPCR検査を受けたが、陰性だったという。

 これを受けて、和田は「珍しいですね。家族でお子さんだけ陰性とは…」と驚きの表情を浮かべる一方、赤江アナが自宅で療養をしていることに触れ「(専門家は)『2メートル以上離れて』と言うけど、お子さんが2歳8カ月だったら『ママー!』と来たら、それだけでも(密着になる)。これはどうしたら…」と、対応の難しさに言及した。

 和田は、リモート出演しているタレントのあびる優に「もし自分がこんな状況になったらどうする?」と質問。あびるは「誰かに頼るといっても、その誰かに移す可能性も出てきちゃうので、すごく難しいところ。まして2歳8カ月といったら、まだ抱っこも必要ですし、一番動く時期。外にも出たがるし、かといって、まともに(感染症の)理解ができないので、多分本当に悩みます…」と答えた。

 あびるは、格闘家・才賀紀左衛門との間に長女を出産したが、昨年12月に離婚を発表。長女の親権は才賀が持っている。

 和田が「きつい振り方でごめんね。(出演者で)小さい子どもいるのはあびるだけなので…」とわびると、あびるは「いいえ、大丈夫ですよ」と笑顔で返した。


芸能ニュースNEWS

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

page top