和田アキ子、赤江珠緒のコロナ感染に言及 「お子さんが2歳8カ月だったら…」

2020年4月20日 / 09:46

 歌手の和田アキ子が司会を務める「アッコにおまかせ!」(TBS系)が19日、放送され、新型コロナウイルス感染を公表したフリーアナウンサーの赤江珠緒について報じた。

 赤江アナはTBSラジオの「赤江珠緒 たまむすび」のパーソナリティーを務めており、同ラジオを通じて、18日に新型コロナウイルスへの感染を発表している。

 赤江アナの夫は、テレビ朝日「報道ステーション」の制作スタッフで、今月15日に感染が確認されていた。2歳の娘もPCR検査を受けたが、陰性だったという。

 これを受けて、和田は「珍しいですね。家族でお子さんだけ陰性とは…」と驚きの表情を浮かべる一方、赤江アナが自宅で療養をしていることに触れ「(専門家は)『2メートル以上離れて』と言うけど、お子さんが2歳8カ月だったら『ママー!』と来たら、それだけでも(密着になる)。これはどうしたら…」と、対応の難しさに言及した。

 和田は、リモート出演しているタレントのあびる優に「もし自分がこんな状況になったらどうする?」と質問。あびるは「誰かに頼るといっても、その誰かに移す可能性も出てきちゃうので、すごく難しいところ。まして2歳8カ月といったら、まだ抱っこも必要ですし、一番動く時期。外にも出たがるし、かといって、まともに(感染症の)理解ができないので、多分本当に悩みます…」と答えた。

 あびるは、格闘家・才賀紀左衛門との間に長女を出産したが、昨年12月に離婚を発表。長女の親権は才賀が持っている。

 和田が「きつい振り方でごめんね。(出演者で)小さい子どもいるのはあびるだけなので…」とわびると、あびるは「いいえ、大丈夫ですよ」と笑顔で返した。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top