デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

2018年12月13日 / 15:59

 (左から)行天優莉奈、デーモン閣下、前野朋哉

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。

 中国・四国地方は、今年7月に発生した西日本豪雨の影響によって観光客が大きく減少。冬の観光シーズンが迫り、9県が連携して「元気な中国・四国」を発信するための復興プロモーションを開始した。

 デーモン閣下は、「観光ツアーデスク1日所長」に就任。「中国四国もようやく元気を取り戻してきたところ。ぜひたくさんの人に来て泊まってもらい、復興の一役を担ってもらいたい。積極的に足を運び、“前のめり”に行ったら“仰天”することがたくさんあるぞ!」と、前野と行天の名前を絡めて呼び掛けた。

 また、デーモン閣下が広島県の、前野が岡山県の個人的ベスト9を発表。デーモン閣下は、手のひらサイズのヒラメを干した広島県のご当地グルメ「でびら」について、「わが輩は仮の姿の小学生の時に頻繁にこれを食していた。焼き網でちょっとあぶって食べると、パリパリとした食感も楽しめるし実にうまい。全国に広まってほしい」と紹介した。

 前野は、岡山県の「桃太郎」「倉敷美観地区」「中華そば」「鷲羽山」などをPR。デーモン閣下から「岡山に中華そばのイメージがない」と突っ込まれると、「有名ではないけど、この豚骨醤油の味は他の県じゃ食べられない」と力説。行天も、「ファンの方に『香川ってうどんだけでしょ』って言われるけど、それだけじゃない。自分も勉強しながら、香川の良いところをいっぱいアピールしていきたい」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top