デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

2018年12月13日 / 15:59

 (左から)行天優莉奈、デーモン閣下、前野朋哉

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。

 中国・四国地方は、今年7月に発生した西日本豪雨の影響によって観光客が大きく減少。冬の観光シーズンが迫り、9県が連携して「元気な中国・四国」を発信するための復興プロモーションを開始した。

 デーモン閣下は、「観光ツアーデスク1日所長」に就任。「中国四国もようやく元気を取り戻してきたところ。ぜひたくさんの人に来て泊まってもらい、復興の一役を担ってもらいたい。積極的に足を運び、“前のめり”に行ったら“仰天”することがたくさんあるぞ!」と、前野と行天の名前を絡めて呼び掛けた。

 また、デーモン閣下が広島県の、前野が岡山県の個人的ベスト9を発表。デーモン閣下は、手のひらサイズのヒラメを干した広島県のご当地グルメ「でびら」について、「わが輩は仮の姿の小学生の時に頻繁にこれを食していた。焼き網でちょっとあぶって食べると、パリパリとした食感も楽しめるし実にうまい。全国に広まってほしい」と紹介した。

 前野は、岡山県の「桃太郎」「倉敷美観地区」「中華そば」「鷲羽山」などをPR。デーモン閣下から「岡山に中華そばのイメージがない」と突っ込まれると、「有名ではないけど、この豚骨醤油の味は他の県じゃ食べられない」と力説。行天も、「ファンの方に『香川ってうどんだけでしょ』って言われるけど、それだけじゃない。自分も勉強しながら、香川の良いところをいっぱいアピールしていきたい」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

トレンド2019年1月19日

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。 続きを読む

瑛太「時代劇のできる俳優になっていきたい」 緒形直人「若かりしころの高倉健さんのようだった」

ドラマ2019年1月19日

 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の瑛太、緒形直人と山下智彦監督が出席した。この日、登壇予定だった橋爪功は体調不良のため欠席した。  藤沢周平原作の本作は、とある謎めい … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

映画2019年1月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼 … 続きを読む

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top