三浦春馬「一瞬一瞬を大切に過ごしていきたい」 アカデミー賞候補のシンシア・エリボと共演

2020年1月14日 / 16:15

シンシア・エリボとの共演を喜ぶ三浦春馬

 「シンシア・エリヴォ ミュージカルコンサート featuring マシュー・モリソン&三浦春馬」囲み取材会が14日、東京都内で行われ、出演者のシンシア・エリボ、マシュー・モリソン、三浦春馬が登壇した。

 本コンサートは、トニー賞主演女優賞、グラミー賞、エミー賞など、数々の賞を受賞したエリボによる2度目の来日コンサート。スペシャルゲストとして、人気ドラマ「glee」のメインキャストであるモリソンと三浦が出演し、ステージを盛り上げる。

 三浦は「シンシアさん、マシューさんと同じステージで、数々の曲を皆さまとシェアできる機会は僕にとっても稀有(けう)ですし、お越しいただく皆さまにとってもスペシャルな日々になると思っています。お二方からたくさんのことを学べる機会になっていると思うので、精いっぱい吸収したいと思います」とあいさつした。

 海外での活躍を目標にしているという三浦は、囲み取材中も流ちょうな英語で、エリボにトレーニングの疑問について尋ねる場面もあった。

 三浦は「今回の経験はいい学び。一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思いますし、この経験が未来に活かせたらいいなと思いながら、お二方と時間を過ごせたらいいなと思います」と語った。

 また、13日(日本時間)に主演映画『Harriet(ハリエット)』がアカデミー賞主演女優賞と歌曲賞にノミネートされたことを受け、エリボは「今朝聞き、5歳の子どものようにワクワクドキドキしました」と笑顔を見せた。

 また、歌曲賞にノミネートされている、同作の主題歌「スタンド・アップ」については、「戦う叫びを歌ったナンバーです。正しいと思ったことに対して立ち上がるという普遍的なテーマを歌っていますし、彼女(ハリエット)へのオマージュという気持ちもあります。また、聞いてくださる方が信念に向かって立ち上がってほしいという励ましの思いもあります」と語った。

 コンサートは1月16日、17日、都内・東京国際フォーラムホールAで開催。

(左から)三浦春馬、シンシア・エリボ、マシュー・モリソン


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top