三浦春馬「一瞬一瞬を大切に過ごしていきたい」 アカデミー賞候補のシンシア・エリボと共演

2020年1月14日 / 16:15

シンシア・エリボとの共演を喜ぶ三浦春馬

 「シンシア・エリヴォ ミュージカルコンサート featuring マシュー・モリソン&三浦春馬」囲み取材会が14日、東京都内で行われ、出演者のシンシア・エリボ、マシュー・モリソン、三浦春馬が登壇した。

 本コンサートは、トニー賞主演女優賞、グラミー賞、エミー賞など、数々の賞を受賞したエリボによる2度目の来日コンサート。スペシャルゲストとして、人気ドラマ「glee」のメインキャストであるモリソンと三浦が出演し、ステージを盛り上げる。

 三浦は「シンシアさん、マシューさんと同じステージで、数々の曲を皆さまとシェアできる機会は僕にとっても稀有(けう)ですし、お越しいただく皆さまにとってもスペシャルな日々になると思っています。お二方からたくさんのことを学べる機会になっていると思うので、精いっぱい吸収したいと思います」とあいさつした。

 海外での活躍を目標にしているという三浦は、囲み取材中も流ちょうな英語で、エリボにトレーニングの疑問について尋ねる場面もあった。

 三浦は「今回の経験はいい学び。一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思いますし、この経験が未来に活かせたらいいなと思いながら、お二方と時間を過ごせたらいいなと思います」と語った。

 また、13日(日本時間)に主演映画『Harriet(ハリエット)』がアカデミー賞主演女優賞と歌曲賞にノミネートされたことを受け、エリボは「今朝聞き、5歳の子どものようにワクワクドキドキしました」と笑顔を見せた。

 また、歌曲賞にノミネートされている、同作の主題歌「スタンド・アップ」については、「戦う叫びを歌ったナンバーです。正しいと思ったことに対して立ち上がるという普遍的なテーマを歌っていますし、彼女(ハリエット)へのオマージュという気持ちもあります。また、聞いてくださる方が信念に向かって立ち上がってほしいという励ましの思いもあります」と語った。

 コンサートは1月16日、17日、都内・東京国際フォーラムホールAで開催。

(左から)三浦春馬、シンシア・エリボ、マシュー・モリソン


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top