北川景子「妻夫木さんとの共演はすごく“楽”だった」 木村祐一「男としては物足りないということ」

2013年12月20日 / 13:43

 (左から)木村祐一、妻夫木聡、北川景子

 映画『ジャッジ!』のレッドカーペット・セレモニー&舞台あいさつプレミア試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、北川景子、木村祐一、チャド・マレーン、永井聡監督ほかが登壇した。

 本作は、世界一のテレビCMを決める国際広告祭を舞台に、広告業界の裏側を描くコメディー。

 駆け出しのCMプランナーを演じた妻夫木は「最近ばかな役ばかり来る。それもだいたいフジテレビ関係。この映画はダメな男が何かを成し遂げる成長の物語。『ウォーターボーイズ』を思い出した」と語った。

 一方、同僚で偽夫婦役を演じた北川は「妻夫木さんをずっと殴る蹴るして罵倒する役。監督から『もっと強くやって』と言われて何度もやることになってしまった。初めて“暴力女”を演じたので開花させたい」と語った。

 永井監督が「2人で仲良くしていて入り込めない雰囲気だった」と明かすと、妻夫木は「イチャイチャしていたみたいに言うのやめてください」と照れていた。

 また、映画にちなんだ「妻夫木聡をジャッジする」コーナーでは、登壇者が漢字一文字で妻夫木を表現。北川は「楽」とし、「本格的な共演は初めてだったけど、みんなが楽しそうに仕事を進めていたし、私もすごく“楽”だった。人に安心感を与えてくれる人」と語ったが、木村が「それは男としては物足りないということでは」とちゃちゃを入れると、妻夫木は「ただのいい人ってことか」と落胆していた。

 映画は2014年1月11日全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top