関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

2019年12月12日 / 14:55

「日本館PRアンバサダー」に就任した関ジャニ∞

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門タツオほかが出席した。

 関ジャニ∞ら、7組がアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで2020年10月に開幕する国際博覧会(万博)の「日本館PRアンバサダー」に就任した。

 梶山弘志経済産業相から、任命状を受け取った村上は「ドバイを2度訪れたことがある。空港の豪華絢爛(けんらん)な雰囲気に圧倒された。これがまた万博になったらどうなるんだろう、というワクワク感もある中、(25年の)大阪万博も決まり、不思議なご縁を感じている。ぜひとも万博の魅力をドバイから吸収して、大阪に持ち帰りたい」と笑顔で意気込みを語った。

 「どんな形でPRをしていきたい?」と尋ねられた横山は「ドバイは今ものすごく世界に注目されている。そこから学べることを吸収しつつ、僕らもいろんな曲を歌っているので、そういう所で歌わせてもらえたらうれしい。(行ってみたい?)もちろんです」と、現地でのPR活動に意欲を見せた。

 大倉は「日本には伝統的なものが多い。僕らは歌舞伎とかはできないけれど、ジャニーズがやってきたエンターテインメントというのも、どこもやっていないことだと思うので、そこを見て驚いてもらえたら。『日本ってこんなにエンタメがすごいんだ』というのを表現してみたい」と話した。

 また、今日発表される「今年の漢字」にちなみ、「自分たちの漢字一文字」を尋ねられたメンバーたち。必死に頭をひねった丸山は「『和』です。日本は『令和』という新しい時代を迎え、大きな和と書いて『大和』とも呼びますので…」と発表。

 「グループとしての一文字」を再度求められると、グループ名にある∞(無限大)マークを挙げ、「これも二つの輪(和)。今後も皆さんと無限大の関係性を作っていきたい」と答えて会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top