関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

2019年12月12日 / 14:55

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門タツオほかが出席した。

 関ジャニ∞ら、7組がアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで2020年10月に開幕する国際博覧会(万博)の「日本館PRアンバサダー」に就任した。

 梶山弘志経済産業相から、任命状を受け取った村上は「ドバイを2度訪れたことがある。空港の豪華絢爛(けんらん)な雰囲気に圧倒された。これがまた万博になったらどうなるんだろう、というワクワク感もある中、(25年の)大阪万博も決まり、不思議なご縁を感じている。ぜひとも万博の魅力をドバイから吸収して、大阪に持ち帰りたい」と笑顔で意気込みを語った。

 「どんな形でPRをしていきたい?」と尋ねられた横山は「ドバイは今ものすごく世界に注目されている。そこから学べることを吸収しつつ、僕らもいろんな曲を歌っているので、そういう所で歌わせてもらえたらうれしい。(行ってみたい?)もちろんです」と、現地でのPR活動に意欲を見せた。

 大倉は「日本には伝統的なものが多い。僕らは歌舞伎とかはできないけれど、ジャニーズがやってきたエンターテインメントというのも、どこもやっていないことだと思うので、そこを見て驚いてもらえたら。『日本ってこんなにエンタメがすごいんだ』というのを表現してみたい」と話した。

 また、今日発表される「今年の漢字」にちなみ、「自分たちの漢字一文字」を尋ねられたメンバーたち。必死に頭をひねった丸山は「『和』です。日本は『令和』という新しい時代を迎え、大きな和と書いて『大和』とも呼びますので…」と発表。

 「グループとしての一文字」を再度求められると、グループ名にある∞(無限大)マークを挙げ、「これも二つの輪(和)。今後も皆さんと無限大の関係性を作っていきたい」と答えて会場を盛り上げた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top