関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

2019年12月12日 / 14:55

「日本館PRアンバサダー」に就任した関ジャニ∞

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門タツオほかが出席した。

 関ジャニ∞ら、7組がアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで2020年10月に開幕する国際博覧会(万博)の「日本館PRアンバサダー」に就任した。

 梶山弘志経済産業相から、任命状を受け取った村上は「ドバイを2度訪れたことがある。空港の豪華絢爛(けんらん)な雰囲気に圧倒された。これがまた万博になったらどうなるんだろう、というワクワク感もある中、(25年の)大阪万博も決まり、不思議なご縁を感じている。ぜひとも万博の魅力をドバイから吸収して、大阪に持ち帰りたい」と笑顔で意気込みを語った。

 「どんな形でPRをしていきたい?」と尋ねられた横山は「ドバイは今ものすごく世界に注目されている。そこから学べることを吸収しつつ、僕らもいろんな曲を歌っているので、そういう所で歌わせてもらえたらうれしい。(行ってみたい?)もちろんです」と、現地でのPR活動に意欲を見せた。

 大倉は「日本には伝統的なものが多い。僕らは歌舞伎とかはできないけれど、ジャニーズがやってきたエンターテインメントというのも、どこもやっていないことだと思うので、そこを見て驚いてもらえたら。『日本ってこんなにエンタメがすごいんだ』というのを表現してみたい」と話した。

 また、今日発表される「今年の漢字」にちなみ、「自分たちの漢字一文字」を尋ねられたメンバーたち。必死に頭をひねった丸山は「『和』です。日本は『令和』という新しい時代を迎え、大きな和と書いて『大和』とも呼びますので…」と発表。

 「グループとしての一文字」を再度求められると、グループ名にある∞(無限大)マークを挙げ、「これも二つの輪(和)。今後も皆さんと無限大の関係性を作っていきたい」と答えて会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top