Sexy Zone佐藤勝利、主演作公開に感慨 「ジャニーさんに撮ることは報告できていた」

2019年11月5日 / 15:43

高橋海人(左)と佐藤勝利

 映画『ブラック校則』初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、高橋海人(King & Prince)、モトーラ世理奈と菅原伸太郎監督が登壇した。

 本作は、生徒を必要以上に縛り付ける“ブラック校則”と戦う男子高校生の姿を描く青春物語。

 主演の佐藤は、鑑賞後の観客に「本気で面白かった、という人だけ拍手してもらっていいですか」と呼び掛け。盛大な拍手が送られると、ホッとした笑顔を見せた。

 佐藤は「分かりやすい映画でもないし、伝わるかすごく不安なところもあった。もう自分だけのものにしてもいいんじゃないかな、とも思っていたけど、公開してよかったです」と語った。

 さらに「ジャニー(喜多川)さんに、生前『この映画を撮る』という報告はできていて、でも『ユー、本当にやるの?』とずっと信じてもらえなかった」と、エピソードを披露。

 「公開前に亡くなっちゃいましたが、僕にとっては報告できた最後の作品。だからこそ大事な作品だし、世の中に響けばいいなと思います」とアピールした。

 高橋は本作が映画初出演。「映画館で『ブラック校則』のポスターとかを見ると、『俺、本当に映画に出るんだ』とうれしくなった。みんなにどう感じてもらえるのか不安もあったけれど、みんながパチパチ(拍手)してくれて安心しました」と、おちゃめにあいさつした。

 この日は、ブラック教師役の星田英利もサプライズ登壇。佐藤が「撮影の時は滅茶苦茶ブラックなことを言うけれど、裏ではめちゃくちゃ優しかった」とその印象を明かすと、星田も撮影時の2人の素顔を紹介した。

 佐藤に関しては「俺がお昼におにぎりを食べているとき、1冊本を持ってきて、ずっと卑弥呼の話をする。食が進まへん」とクレームを入れ、高橋については「学校ロケで夜のトイレに一人で行かれへんねん」と暴露して笑わせた。

(左から)菅原伸太郎監督、高橋海人、佐藤勝利、モトーラ世理奈、星田英利


芸能ニュースNEWS

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

今年の“ボジョパ”は、オンラインで乾杯! サントリーが多彩なゲストとLive配信

イベント2020年11月20日

 19日、待望のボジョレーヌーヴォーが解禁となった。サントリーではこれを祝して、解禁日から3日間連続で、さまざまなゲストと共に「YouTube Live」を配信。「ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォーを買って、毎日おうちでボジョパを … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top