エンターテインメント・ウェブマガジン
堂本光一(左)と堂本剛
ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ)さんの「お別れの会」が4日、東京都内の東京ドームで行われ、KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が参列した。
2人はセレモニー後に報道陣の取材に対応した。光一は「(お別れの会で)ジャニーさんの子どもである私たちは、本当に穏やかで。そういった時間をジャニーさんが最後に作ってくださったんだなあと思います」としみじみ。剛も「シンプルに『ありがとう、愛してるよ』ということを伝えました」と明かした。
剛は、ジャニーさんとの関係性について「お父さんの代わりもしてくれたし、友達の代わりもしてくれた。本当に少年のようなまなざしを持った人だった。その優しいまなざしは僕が苦しいときもつらいときも支えてくれた」と振り返った。
その一方「一つだけジャニーさんに謝らなきゃいけないなと思っているのは、ジャニーさんの物まねをめちゃくちゃやり過ぎたこと」と告白。「イジらずにはいられなかった。ジャニーさんも公認なはず…」と語ると、光一も「献花台にあった帽子と服を着てこようかと考えたけど、それはさすがに怒られると思ってやめました」と話して笑わせた。
「思い出に残るジャニーさんの言葉」としては「ユー、最悪だよ」を挙げた光一。「いつも言うんですよ」と苦笑したが、愛情あっての言葉と理解している様子。自分たちのことを褒めてくれていたことも知っているとし、「また言ってほしい。その言葉が聞きたいですけどね」と思いをはせた。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む